@神保町花月 19:00 B5
マンボウ月間ラストは、神保町花月4劇団で設立されたマンボウやしろ劇団!
主演、ランパンプス。芸歴2年目の若手が、上は12年目の先輩たちに囲まれて主演。
始まってみれば、すべての登場人物がハマり役。当て書きどころか、本人そのものといったキャラばかり。
特にランパンプス。さすがやしろさんがスターにしようとしているだけあって、彼らの見た目と声とキャラクターにピッタリ合った役を与えていると思う。寺内さんだからこそ、よっちゃんだからこそ、あの演技が出来るんだろう。
正直、よっちゃんは演技はそんなに上手くないと思ってた。過去の出演公演でも、寺内さんが上手いだけにどうしても比較しちゃって。でも今回は凄い。配役と演出であんなにも輝くなんて。
寺内さんはホント凄い。脇役でも充分凄さはわかってたつもりだったけど、主演はまた違うね。いやもうカッコイイよ。アナタに泣かれたらそりゃこっちも泣くよ。
芸達者なメンバーばかりなだけに、学芸会でも見ているような華やかで盛り上がる演出もたくさん。それぞれが得意なモノを持っていて、惜しみなく放出してくれる。
セブンbyセブンは単独で見たあの芸を。享奈緒さんさすがのタイミング!玉城さん上手すぎてどよめく。これ大好きなんだよ!やしろさんありがとう!
フクロトジ、けんちゃんは役そのものが芸といっても良いくらい、けんちゃんだった。てっちゃんは3パターン。その格好で真面目な顔しないでw
ハンマミーヤはやはり歌でしょう!一木さんは他にもあれこれ。日替わりで色々やってくれそうな気がしてる。
カゲヤマの芸達者っぷりは素晴らしいね。益田さんがひっそりと偉業をなしとげている。みんな注目して!田畑さんはもう、いつものヤツ。もはや名人芸。
大人たちの衣装が好きだな。カラフル。セットもカラフル。音楽もマンボウ月間を見た人はニヤリとするはず。
芸達者なメンバーの一芸を楽しみすぎたのか、ラストをいまいち理解しきれなかった。こういうことかな?とは思ってるけど、なんか引っかかる。
まだまだチケットは持ってるので、今度はちゃんとストーリーを追う。ちゃんとセリフ聞く。寺内さんばかり見ない。…たぶん。