神保町花月「謎ト答」

@神保町花月 19:00 A10

クレオパトラの単独ライブ、謎、答を長谷川さんが神保町花月公演に書き直した。期待しかない!

ゾワゾワが止まらない!クレオパトラの単独を見た人なら、あの人があの役か!とワクワクできるし、見たことない人なら、ストーリーにハラハラすると思う。
このすべての役を、たった2人で演じていたということに改めて驚かされる。そして自分たちをあの役にするあたり、クレオパトラだね!
2人だけで何役も演じていた単独とは違い、それぞれの役にそれぞれの出演者。
単独の結末を知っているだけに、あの人があのシーンに出てきたときはウワアアアアア!ってなった。そしてちょっと納得した。長谷川さんにはそう見えているんだ。

演出がシンプルながら、タイミングが重要で。藤本さん素晴らしいよ!
案の定ヨーヨーを持ち込むボヨンボヨン。演技いけるじゃーん!誰喋での中村さんの言うとおり、山本さん自然でいいね。岡本さんも良かった。中村さんの目の演技は…よくわからなかったけど!
ラスト付近の演出が素晴らしくてねぇ。あれ2人でやってたから普通に出来てたのであって、あの人数じゃ難しいよ。素晴らしい!
江崎さんはシリアスが似合うね。桑原さんが演じていたときとはまた違う雰囲気。
女優の米沢さんも可愛いところと怖いところの演じ分けが素晴らしい。女の子のヒステリーな感じは、長谷川さんには無いものだからね。

全員分書きたいけど、配役のネタバレになってしまうので終わってからにしよう。
今度は遠目から見てくる。あの広いスペースを使った演出は、遠くからの方が綺麗だろうな。

コメントを残す

*