彩~irodori~Audition

@ヨシモト∞ホール 16:30

恥マシーンのスケジュールが偏りすぎなので、見られるときに見ておかねば、ということで半休を取ってやってきた。

MCはかたつむり林。…章吾さんは!?普段はコンビですが、諸事情のため私1人でやります!と元気いっぱい。

アンブレラ…今でしょ
恥マシーン…歌舞伎
ファイティングトーマス…告白
アカキイロ…カッコイイ趣味
今夜寝る・起きる…ストーカー
黄金時代…ギネス記録
お目当てがまさかの1ブロック目!恥マシーンの代表作らしい、歌舞伎ネタ。代表作なのに原さんの顔がメイクでわかりませんがw出落ちで終わらないインパクトが良いのよね。センターマイクの左右で世界が変わる。

バブルスパーク…付けられてる?
ビターチョコレートインザミソスープ…道案内
TY…石の上にも三年
文彩ボーヒーズ…女子力
佐藤泰輔…友達100人出来るかな
ニャンタ久子…万引きGメン
バブルスパークの若干ホラーなネタ面白かった!最近面白いと思う人達はトリオばかりだ。彼らは16期のようだね。まだまだ知らない人が多いなぁ。
この時点で章吾さん登場。特に言い訳もなく、普通にMCに収まってるwなんだったの!?

ドーベルウーマン…ナンパ
水中モーター…意外と
永島典和…田舎者
ほんでぃ~の…ジャッジ
ヨッシャ比留間…名台詞
ジュエリー志織…キャラの名前
ジュエリーさんの筆師匠以外のネタ初めて見た!フリップネタが続いたブロックだった。

あげは…アイドル
ありがとう…してない
テレプシコーラ…Love Love Love
ニーナミ…バイト休憩
爆笑コメディアンズ…葬式
熊とブルー…ヤマハ音楽教室
あげは解散前の最後の舞台を見ることになってしまった。面白かったなぁ。残念。最後のお辞儀が長くて泣きそうになってしまった。

バンジーガム…犬を探す
まごころしたごころ…おかしの法則
香月純…鎖国
さっとん…結婚式のスピーチ
ほりちゃん…ウォーリーを探せ
トッポギフィーバー…デートプラン
ピン芸人が続いた最終ブロック。ウォーリー似てたなw

エンディング、告知やギャグで滑る若手たちを、やめとこうか!と一刀両断する林さんが面白い。これで笑いに変えてるんだもんなー。カッコイイ先輩だね。
お目当てが序盤に終わるとこんなにどんよりするか、というくらいどんよりしながら見ていた。あげはでスカッと笑えて良かったけど…解散だもんなぁ。どんより。
優秀者はありがとうだったようだ。まあウケてたもんね。

恥マシーンは7月から何かが変わるらしい。とはいえ、またスケジュールが偏ってるので1ヶ月見られないのだけど。何かライブが入ればいいけど…若手を追うのは難しいな。

コメントを残す

*