出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 21:00

恥マシーンを見に、久しぶりの出張ムゲネタへ。

MCはボーイフレンド。シアターD近くに出来た一番搾りガーデンが気になる宮川さん。いつも混んでいるので、人気の秘密を探ろうと値段やメニューを調べてみた。黒沼さんはあまりお酒を飲まないけど、カシスオレンジがあるかどうかだけ調べた。コンビで何やってんのー!?と笑う2人。

2人のトイボックス、漫才、忍者になりたい。
恥マシーン、コント、たかしくん。数学の問題に登場するたかしくんを助けて!黒衣装と白衣装の対比が美しい。2人とも演技派よねぇ。こういうネタ大好き。
ラケーテ、漫才、食べ放題の食べる順番。
クリィミーまなちゃん、コント、自動販売機。
スリーマンス松根、漫談、走馬灯。見るたびに好きだなーと思うけど、今日は新ネタだったのか噛み噛みでちょっと残念。
ジャンボタニシ、コント、物を大切にする。
エンポーリオ、漫才、誕生日会を気にする。
トッカグン、コント、英会話教室。小野寺先生のギャップが凄い。ウケてたなー!
ベンケイ、漫才、リーダーシップ。
たまごごはん、漫才、けん玉。アッサー!澤木さんだ。コンビ組んでたとは知らなかった。コンビでもキャラ濃いw
ジルブルドック、漫才、恋の悩みとクレーマーの悩み。
エンタリアン、漫才、通販番組。薬師寺さんのキャラが凄い。凄すぎてめっちゃウケてた。面白かったー!
ドレスデ~ン、漫才、ハゲいじり。
バードメン、漫才、自分の好きなところ。
スカイサーキット、漫才、箱根旅行。仲良しコンビと仲良し母子。このネタ好き!
ボーイフレンド、漫才、ひげ剃り。ラップネタいくつあるの!?2人とも歌上手くて楽しい。黒沼さんの声量どうなってるの。

エンディング。
2人のトイボックスを苦手だわーと避ける黒沼さんw宮川さんは松根さんがお気に入りらしい。
エンタリアンは告知担当をジャンケンで決めたり漫才のネタを挟んだり、ここでもウケていた。素晴らしい。
スカイサーキットがSeventeenの告知をするも、2人のところに時間やチケットについて何も情報が来ていない。後ろから恥マシーン原さんが正確な時間とチケット手売り出来ることを教えてくれる。小阪さんが初めてギャグを作ったので披露。ソニー含め8年の芸歴で初。2時間掛けて作った。結果はイマイチ。これギャグですよね?と聞いてしまう小阪さん。そのセリフ含めてギャグにしよう!と黒沼さん。
恥マシーンが沼津の新劇場に毎日出番があることを知っているボイフレ。もろもろの情報は非公開らしいけど、どうにか言わせたがる。空中に向かってツッコミを入れる植竹さん。

沼津情報が入ってから、東京で見られなくなりそう!と思って恥マシーンを見に来た。他の出演者を調べてなかったけど、好きなコンビがいくつか出てて良かった。
エンタリアンがしばらく見ない間に格段に面白くなっていた。良いねぇ。
ナルシストネタの次にスカイサーキットだと霞み方ハンパない。松本さんはイケメンだねぇ。喋るとアレだけども。
恥マシーンやっぱり好きだわ。好きなネタを自由にやってる単独を見たい。最近全然見てなかったのに、これが東京最後になりそうで残念。沼津も行くけどね!

コメントを残す

*