神保町花月「ロシュ・リミット~奇抜探偵・四条司の婉然たる面影~」

@神保町花月 19:00 A9

どうやら公演中で一番お客さんの少ない日のようで…それでも半分くらい埋まってるのが凄い。

初日から20分くらい公演時間が延びている。主にふざける時間に費やされている気がするw
安部ちゃんの挙動不審っぷりがヒドすぎて、文田さんまでもが芝居中に苦言を呈するハメに。
大波さんの無茶ブリがライスと相席にも及ぶ。シリアス担当な役の人まで指名するので、客席からクスクス笑いが起きていた。大波さん凄いな。
噛み倒す山添さんに物議を醸すエンディング。タモンズ2人のヒドさをアピールする山添さん。
初日に見て、日替わりなのか?と思っていた四条大橋と関町さんのボケがどうやら台本通りだと判明。まったく一緒だった。あれ台本なのかw
田所さんの名シーンのセリフが、エンディングでオモチャにされる。松田さんの出身地である富山弁バージョンを教わり、早速使う。何度もやらされ、パターンが無くなり焦る田所さん。中国語でいいんじゃない?と関町さんのアドバイスで、テキトーな中国語バージョンを披露。徐々にウケなくなっていることに気付く田所さん。

本格推理な奇抜探偵において、レギュラーメンバーのおふざけがとても楽しい。ITIは面白いなぁ。
今後のためにも、千秋楽後に覚書を残しておこう。

コメントを残す

*