キャモン西本春のパン祭り

@新宿バティオス 14:00

キャモン西本さんのお楽しみライブ2本立て。今回はトーク。

開演前、会場の前でカミノさんが前説。
開演後は黒尽くめハット姿のジャパネーズが全力前説。飲食自由、写真も自由!エンディングで写真撮ってたら息の根を止めに行きます!とモネさん。小さい声を出すぞー!と声出し。アチャさん大喜利。

オープニング。舞台に倒れて死屍累々の出演者たち。キャモンさんのドラゲナイ。モッズコートにマイクは黒い箱で覆う徹底っぷり。
出演者は、キャモンさん、ジャパネーズ、ラフネス、コル、SAMIDAREさん、カミノザカミノさん。SAMIDAREさんはカミノさんとユニットを組んだ。
ジャパネーズの脳内BGMのネタをちょっとやるキャモンさん。ヤバいあとでモネちゃんに怒られる!ジャパネーズはいじっちゃダメ。

椅子を並べてトーク。亮ちゃんとアチャさんのゴチャゴチャ。あと15分見守りましょう。
パンについて何かある人!?
本当にトークが出てくるモネさん。NSC時代のジャパネーズのコンビ名はチューリップメロンパンだった。モネさんのお母さんの仕事が由来になったコンビ名。
鈴木さんのメガネを借りてコルのネタをいじるキャモンさん。本ネタをいじったりとかそういうのは…!と真面目なモネさん。

キャモンさんが忘れ物したということでアチャさんにマイクを託す。急にオネエになるアチャさん。
みんなでアチャさんを無視して話し出す。舞台に座ってお客さんに話し出すカミノさん。
戻ってきたキャモンさん、パン祭りだからシール持ってきた!良かった人にシールを。
コルは面白いから1人ずつ1枚。ジャパネーズは面白いから台紙ごと。
エレカシの悲しみの果てが流れ、キャモンさんにマイクを渡されたモネさんが熱唱。熱唱というより絶唱。手拍子しながら見守る出演者たちとお客さん。
アチャパチンコで遊ぶキャモンさん。それテントさんのヤツ!と怒るモネさん。
SAMIDAREさんの西荻窪の家が遠いと文句を言うキャモンさん。でも便利なんですよー。
最初からいた中里さんがようやく舞台に登場。
ニンニンジャーのダンスをやりたいけど、特撮仲間のキャモンさんがまだ見てくれない。

再びパンの話。亮ちゃんの隣にいないと不安なさださん。
亮ちゃんは山崎パンのライン長をやっていた。このトークを盛ってお笑いにしよう!とキャモンさん。ランジャタイさんみたいに?と言ったアチャさんがやってみる。モネさんに押されてもう一度。

年齢の話。SAMIDAREさんは18歳。一番上のアチャさんは29歳。モネさんさださんが28歳。年齢順に並ぶ。コルは20歳で実は若い。
芸歴ではコルの方がSAMIDAREさんより下。
SAMIDAREくんが分からないモノとわかるモノ。懐かしいワードを次々に出していくジャパネーズ。キャモンさんの出すものは関東ローカルも多い。
年齢以前に常識が無くてわからない中里さんと亮ちゃん。
先輩についてのゴシップ。ピスタチオと仲良しだったキャモンさんと中里さん。最近ライブで会っても冷たい!あのキャラを舞台裏でも守ってるから?

大喜利千景の寺田さんが現れる。CDを取りに来たのに舞台に引っ張り出された。
大喜利の流れに。良かった人にはモネさんからシールが。
アチャさんの背後に張り付いて肩に腕を乗せるモネさん。
郷ひろみがお漏らしした、というアチャさんのお題。じゃあSAMIDAREくん!…ジャパーン。どよめきとともにスタンディングオベーションする出演者たち。シールがたくさん貼られる。

ドラゲナイと共に中里さん登場。エンディングでーす!撮影タイム。アチャさんのハットとモッズコートと旗を持たされた亮ちゃん。

だらだらしつつも、意外といろんな話が聞けた。SAMIDAREさんが来てくれたの嬉しい!
さ、次は何があるのかな?

コメントを残す

*