ゲレロンステージvol.278

@しもきた空間リバティ 18:00

仕事の都合で途中から。今日はお客さんが多い!

光光光、フリップ、クイズ。
銀座ポップ、コント、日常のことラップ。あの感じでパイの実が好きとか好感度上がるw
ミニシアター、コント、酔いそう。
ノーガットラケット、漫才、極真空手。
ユメマナコ、漫才、温泉旅行。ツッコミの女の子がとにかくコミカルで可愛い。アニメキャラみたいだ。
ブーメラン学園、漫才、ラーメン屋。ついに酒井さんがどうですか~?をやり始めたwテンポ良くて見てて気持ちいいよね。
シュビシャビレ、漫才、盗んじゃった。
虹孔雀、漫才、大河ドラマ。
タピオカフルーツ、漫才、ペットショップ。
ベルギー大笑い劇場、漫談、理不尽なこと。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。めちゃくちゃウケた!拍手来てたし、上手いっていう声も聞こえた。ドタバタでノリノリだったねぇ。おかげでオチが時間内に収まらずw樋渡さん終盤ものすごく早口だったよ。
松本塁、漫談、カッコ付けてる人。
しんぺー、コント、初めて彼女が出来たヤツ。
ホウテイシキ、コント、通販番組。ワンマン司会者。花木さんのツッコミが的確で笑っちゃうんだよなぁ。面白い!
本多スイミングスクール、コント、バタフライ。
ハチクミ、コント、スキップ。
ゼロカラン、漫才、告白の仕方。揚げ足取りがスゴい。よくそこまで…!と思うくらいスゴいw
橙感、漫才、転職。マニアックな仕事。穏やか~でにこやか~な2人が微笑ましくて可愛らしい。のんびりした漫才好きだな。
セバスチャン、漫才、2人の例え。
ステレオパンダ、漫才、腹が立つこと。まなぶさんと六角モルモットの酒井さんだ!どんどん進むテンポ、いいねぇ。2人の雰囲気が全然違うけど、相性いいんだなー。
ラフネス、漫才、デートしたい。亮ちゃんの髪型がますますカリアゲに。人形みたいだよ!キメ顔やちょこまか動くだけで面白いのズルいなー!
ゴンゴール、漫才、クラブ。
イヌベルト、漫才、ゲームのラスボス。
青木黄門、コント、ダイエット。Mr.ピンクの青木さんだ!見た目と早口の屁理屈が好きだったので、また見られて嬉しい。思ってたのと違うパワー系コントだけどwピンだとこんななのかw
田中カタログ、フリップ、桃太郎。
ニンゲンツウ、コント、あっち向いてホイ。

エンディング。MCの浜辺のウルフさん、告知をする亮ちゃんを見て、1時間に1回ヒゲ剃りするタイプ?と尋ねる。いえ、30分です、と亮ちゃん。
結果発表。2位、ステレオパンダ。1位、オルカ。
優勝は1年以上ぶりとのこと。結果の紙を受け取ってウルフさんに渡していた竹内さん、何かやった!?と疑われるw二言目にはマイナスなことを言う!と指摘するウルフさん。闇がスゴいんですよ、と樋渡さん。ツイッターでは闇を隠してるのでフォローしてください。普通は舞台で隠してツイッターで出すんだよ!

オルカ優勝!ゲレロンで優勝したのは去年の3月以来。ちょうど1年だね。ネタも同じだし、縁起が良いのかな。一番見てるネタだけど、未だに面白いし歌声には驚くし、良いネタだ。オチは入ってなかったけど、2人とものびのびやってて楽しそうだった。こういう姿が一番好きだな。
エンディングでイヌベルトが漫頑満願ライブの告知をしていたとき、竹内さんが樋渡さんに話しかけてた仕草が明らかに麻雀だったw満貫か…!?絶対何かやってるから、エンディングも気を抜けないよ。
誰が呼んだかお客さんが多かったので、全体的にウケてたし盛り上がってて良い雰囲気のゲレロンだった。休日のゲレロンもこんなだといいのになー。
優勝特典がどのライブになるのか気になる。Sゴールドがいいなぁ!

コメントを残す

*