「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 A列11番

今日は1日2公演見るよ!岡村さんと橋本さんが揃ってるからね。

今日の初見は黄ロボのHIRONAGAさん。出てきた瞬間からロボ!完璧にロボ!やってた!?千葉は特に練習時間も短かっただろうし、仕方ないよね…という暖かい目で見るのが当たり前になってたけど、デビュー初回でここまでとは。動きが綺麗だと安心して見られるね。
爽やかなキラキラした感じのイケメン!握手ポイント1人目だったので、イケメンが満面の笑みで手を差し出しながら真正面から歩いてくる姿を見られたよ。あれは単純にキャッキャしちゃうわー。
だるまさんがころんだはまさかの正攻法。素早い動きで一気に奪い取る!
ソロでの舞台から飛び降りる側宙とか、横方向での静止姿勢とか、とてもカッコイイ!
もっとギアに慣れてきたらどう進化するのかな。楽しみだね。
小林さんの緑ロボはすっかり余裕が生まれた印象。いつも舞台や大道芸で見てるほんわかした雰囲気と表情がいいよね。もげたバーの隠匿に失敗して、落としたやつを拾って赤ロボの懐をススッと駆け抜けたのには笑ってしまった。
リングの上でリングが回る技、立てたリングの上に投げたリングを横向きにキャッチして回してた。それ前は乗せてから回してなかった!?どんだけ高度なの。大道芸見てると風に弱い印象のリングだけど、無風だとあんなことまで出来ちゃうのか。凄まじい。
青ロボの橋本さんはさすがのロボ。千葉の衣装だとどうもパツパツなのは気になるけどw千葉のマジックメンバーはみんな細いよね…。今回はコイン1人目で狙われた!可愛いドールちゃんに髪をさわさわされてニコニコしてたら、橋本さんは結構ガシャガシャやってくるのねw肝心のコイン出す瞬間が自分からは見えないので、間近で見てもイケメンな橋本さんを見上げるしかない。眼福です…。
もはや目線どころかオーラだけで笑いが起きる橋本さんさすがすぎる。ラストの投げキスがもうね、イケメンずるいね。
岡村さんのソロ、傘で顔を隠す直前のウインクを真正面で浴びてしまった!ウグッ…とか謎の呻きが出たよ…カ、カッコイイ…。
ソロ終盤の連続技がキレッキレで素晴らしかったなぁ。動きと表情と音が完璧にリンクすると気持ちいい。
だるまさんがころんだの飛び立つ前の動きが増えまくっていて、身体のあちこちに耳(?)が付いた。そしてドールとの握手遊び、最初に避けて手をピラピラやった後に笑いすぎて崩れ落ちていた。突然真顔で立ち上がるの怖いw
青ロボのマジックに驚いて倒れたら、黄も緑も支えてくれなくて自分で手を付くとかw気付いてあげて…!青ロボにシャツでトランプ拭かれて露骨に嫌がったり。微笑ましい。
黄ロボがもげたバーで遊ぶときバーベル代わりにしてて、それを奪い取った岡村さんが重いマイムを一瞬やって、すぐにヤレヤレみたいな顔でやめていたw
亀井さんのドール、初めて見たときは舞台女優さんだしね…と暖かく見守るつもりで見てたけど、最近はすっかり可愛いいたずらっ子ドールちゃんだわ。ロボに対する小悪魔な態度も可愛らしい。序盤の人形の動きも終盤のソロも綺麗だなー。
今回のメンバー、赤、青、白、黄、緑、という見事な背の順。ラジオ体操の並びでハッとなって、長身な亀ドールの身長だと…?と思ってたらど真ん中!美しい!

思いがけず黄ロボのデビュー日に当たったし、岡村さんと橋本さんのコンビが見られるのは嬉しいし、最初の頃に大丈夫かしらと思いながら見ていた緑と白がすっかり板に付いたのを見るのも楽しい。
今日はあと1回!

コメントを残す

*