「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 A列15番

今月のギアは今日明日2連続4公演。何故なら京都から岡村さんと松田さんがセットでやってくるから!

初見の新ドール、村田寛奈さん。アイドル9nineのメンバーとのこと。ちっちゃい!可愛い!本当にお人形のようで、おそらく全ドール共通の衣装は、膝下まで来るふわふわ仕様。
いたずらっ子を発揮するときはペロッと舌を出してるし、真顔の瞬間でも少し笑みを浮かべてるような表情で素敵。
舞台に立ってる彼女より、床に立ってる岡村さんの方が背が高い衝撃。身長差スゴイな!
千葉ですっかり見慣れた岡村さん、4月は千葉出演が無いことがわかったので、もしかしたら見納め?と思いつつ凝視。
後ろ髪がとても刈り上がっていて、頭がガクンと傾くところとか本当に作り物に見えるサイズ。
だるまさんがころんだではいつも羽ばたいてるのだけど、今日は羽化から始まっていた。ちっちゃい羽ばたきが可愛い。
水中マイムのゆるやかな動き、どうしても一緒に息を止めてしまうリアリティ。いや本人も息は止めてないと思うけど。あの辺りのコロコロ変わる表情が素晴らしいよね。ちょっとウインクしたりもしてるので見逃せない。
折れたバラを頭上に載せてタケコプターやってた。ちょっと浮いてた。
最後に帰って行くとき、いつも赤ロボが引っ張ってるハンドルをブチッともいで振り回しながら笑顔で移動してたのよね。えっ、事故?演出?初めて見たぞ…。
松田さんは京都ギアの青ロボの姿しか見たことないのだけど、千葉衣装もピッタリ似合ってて素敵。体格的に千葉メンバーの真ん中くらいなのかな。
ビシッとキレのある大袈裟な動き、それでいて手先は滑らかだし、カード捌きは鮮やかで美しいし、決めポーズとドヤ顔に加えて頻繁に見せるウインクが素敵すぎる。
缶マジック後の堂々とした決めポーズ、バチーンとウインクしつつのドヤ顔、心の中で床をゴロゴロ転がったよね。カッ、カッコ良すぎる…!
最後のダンス前、足で紙吹雪をバサッと払いのける仕草も素敵。
実は緑ロボとか赤ロボとかに何かを押し付けたり他ロボのせいにしたりしてる仕草が可愛い。ドール覚醒後、赤ロボを押しやって自分は逃げようとしてるところとか姑息よねー。
この間久しぶりに京都で見たときにも成長著しいと思ってたけど、公演回数と成長は比例するのだねぇ。
いつも岡村さんばかり見ちゃうけど、今回は松田さんが気になって仕方ない。
黄ロボのHIDEさんは千葉オープン以来かな?ヘッドスピン凄すぎる。あのムキムキっぷりは惚れ惚れするよね。
だるまさんがころんだでじわじわ開脚していくところが凄い。どよめく客席。座ってカッコ付けるシーンで、青緑赤に一斉に指さされるのが好き。
小林さんの緑ロボばかり見ているけど、何度見てもモーター音みたいなリングの高速回転は凄まじい。この席は目の前だもんなぁ。
最初にもげるバーを投げ捨てるとき、柱にぶつかって跳ね返ってきたのはびっくりした。いつの間にか奥に投げ捨てていた。いつの間に。
この辺の席ばかりなので、小林さんとしょっちゅう握手してる気がする。ニコニコしちゃうよね。次の回も同じ席が取れてるので、小林さんにデジャヴをお見せすることにw

アンケートや宣伝チラシとともに、千葉ギアのフライヤーが入っていた。ついに作ったのか!
建物や会場の入り口にはキャストスケジュールのカレンダーが掲示されていたり、まだまだ改良されていってる。
そういえば開演前に滑り台降り口に本が置かれていた。なんだろう?と思ってたけど、緑ロボが持ったところで気付く。そういえば京都では置いてあったか…?千葉は今まで何も置いてなかったはず。たぶん。
次の公演でも、あちこちチェックしてみよう。あと、赤ロボがもいだハンドルにも要注目だ!

コメントを残す

*