ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 18:00 3列14番

京都のギアは3月以来。めちゃくちゃ久しぶりになってしまった。直前に京都行きを決めたので3列目。

岡村さん、松田さん、あきらさん、たっちんさん、ゆかドール。好きなメンバーばかり揃っている本日。どこを見ていいかわからない!
バージョンが上がって変わったところがいくつかあるっぽいけどもう記憶が無い…。

開演前のスタッフさんのストーリー語りでもう涙が出る。ここも少し変わってるかな?
オープニングのプロジェクションマッピングは毎回泣くよね。初めてギアを見たときの感動を毎回思い出す。

冒頭で赤ロボが他の3ロボに指差し確認するようになったのね。新聞読んでた青ロボがチラッと顔を出すのが可愛い。松田さん真顔だとクールな印象だからなぁ。ちゃんと手を挙げてるの微笑ましい。
ドールの腕を上げる赤ロボ、岡村さんの細かさがホント凄い。人間の動きじゃないよなぁ。機械だわ。ドールが出てきたビックリとはまた違うどよめきが起きる。
ソロが始まるとニコニコしちゃうね。水中マイムの美しさとその後のキメ顔連発のカッコ良さ!傘のときにバッチリウィンクしてた!カッコイイ…。

青ロボのソロはカッコイイよなぁ。松田さんが一番好き!カッコつけると笑いが起きるのも相変わらず。ホントにカッコイイのになー。
カードさばきが美しいので凝視してしまうね。カード出した後からのコメディが好き。
ウィンク連発しまくるのが素敵すぎる。カッコイイんだこれが!ダンスもめっちゃ見てしまう。ラストにカード飛ばしてるのもとても綺麗なんだよなぁ。

青い光を黄ロボが飲み込まなくなったな?そのまま客席に飛ばしていたwたっちんさんノリノリ!
青ロボソロのカード前、音楽が変わった瞬間にノリノリで踊っていた。可愛い。
赤ロボソロのレバーのときに緑ロボを抱えて持ち上げてたり、マジックに驚いて倒れる赤ロボを抱きとめてたり、パワフル〜!
マジックのときに岡村さんとたっちんさんが一緒に倒れて同じ動きで起き上がるの好き。

あきらさんの緑ロボ久しぶりだ。大道芸は散々見てるけど、ギアはまた格別。ダメキャラなのも似合うんだよなー。
光るクラブの色変化が素敵すぎる。ドールと握手のときの白に変わる瞬間が大好き。
ラストの3本クラブでポロポロしてて、どうした!?と思ってたけど5本はきっちり決めてドヤ顔。カッコイイー!

ドールの衣装チェンジ、ビキニのときみんなで同じセクシーポーズ取ってた!可愛い!これはドールによって変わるのかみんなこれなのか?
ゆかドールの雄叫びは涙腺崩壊。あの迫力はホント凄い。崩壊後の一人芝居シーン、感情の変化が見えてじわじわ泣けてくるところに雄叫びだからなぁ。
小悪魔全開の終盤が可愛くてカッコ良くて素晴らしい。冒頭のホンモノの人形のような無機質さとの差よ。凄すぎる。

なんだか間が開いてしまったけど、次は2月だし3月もチケット取った。まだキャスト発表されてないけど、誰を見られるやら。来年はもうちょい行くぞ!

0

コメントを残す

*