フラワーノーズ

@あそviva!劇場 19:00

最後はCチーム。

【C】チーム

①「新元号は…」…作・出演:KOTA
新元号を発表しようとするものの、額に掛けた布が外せない!やっと外せたら点が足りない?ガムテープでどうにかしようと…ビリっとwそして平成から令和へ。

②「おいしいカレーのつくりかた」…作:キヨノカ
出演:キヨノカ、ぴあー、ウェルカム星矢、かお、サクノキ
キヨノカさんがカレーを作っている。その他お好きな食材、という文言にニンマリ。納豆?マシュマロ?真っ赤なインド風ドレスのぴあーさん、かおさん、勝手にカレーを食べてもだえ苦しむ。ベストの星矢さん、もだえ苦しむも持ち堪える。3人で踊る!隠し味を足した星矢さん、美味しくなった?キヨノカさんも一緒に踊る!上半身裸のサクノキさん、神降臨。バーフバリ!DJサクノキ。

③「ラブレター」…作・出演:ぱふぉーまーまめ
ラブレターをしたためているまめさん、ハートのついた封筒に手紙を入れてにっこり。コート掛けのハンガーに赤いコートを掛け、てっぺんにハットを被せる。ラブレターを渡す練習。跪いて渡してみたり壁ドンしてみたり。コートをハンカチで拭いているうちに、赤いコートから手が伸びて…抱き寄せたりキスしたり。我に返って、本当に渡しに行くのかな?

④「にわか雨」…作・出演:じ~にょ
高さの違う板が並べられる。横にはバケツ。緑クラウン姿のじ〜にょさん、水玉の小さな傘をさして登場。水たまりを走ったりボールで音楽を奏でたり。カエルと一緒に演奏。途中でボールがすっ飛んでいってアワアワしてたけど無事に復帰。セーフのジェスチャーw雨が止み、カエルをバケツに移動させて一緒に帰っていった。

⑤「空飛ぶエンターティナー〜地上5000mからの挑戦〜」…作・出演:メランコリー鈴木
ヘリから飛ぼうとしている男。男らしく一気に飛び降りると思いきや、震えながらドアを閉めたり開けたり。お守りや花占いも。落ちた!空中でリボンを回したりスカーフでジャグリングしたり。テーブルクロス引きにはまめさんもお手伝いで登場。ちゃんと飛んでいるw最後にパラシュートを…パラシュートじゃなかった!

「箸休め」…出演:ポニィ、おっとちゃん
プログラムに記載が無いのでざわつく客席から颯爽と登場した2人、めちゃくちゃカッコ良く踊る!

⑥「独演会」…作・出演:SAKU
タイトルの紙を自ら持っているSAKUさん。あれ、次!?と慌てて準備。譜面台は思い通りにならないしネジは飛んでいくし。ノコギリ演奏。何の曲だろう…?と聞いても全然わからず。わかってる人もいるっぽくて悔しいw最後に譜面を見せてくれたら蛍の光!

⑦「プロの独身女と秘密のやいば」
出演:タラン・ニバキンス、おっとちゃん
イケメン俳優にキャッキャするおっとちゃん。佇むタランさんが気になる…と思っていたら、現実〜!現実を見せてくるタランさん。お見合い?着替えてお見合いに出かけようとしたおっとちゃんの元に、新たなBlu-rayが届く。鬼滅の刃…アニメもかw

3公演終わったー!
じ〜にょさんが黒バージョンと緑バージョンどっちもやってくれて嬉しい。1日でどっちも見られるとか贅沢すぎない!?傘も久しぶりに見られたし、フルバージョンだし!転換中にも緑クラウンで出てくるから可愛いんだ。
キャラの濃いCチーム、まめさんとじ〜にょさんの並びがほんわか癒し系な感じで微笑ましい。まめさんマイム上手いなぁ。赤いコートから伸びた手の動きが本当に女性のようでとても綺麗だった。
それぞれのソロやコンビの作品よりも、ユニットの個性が強すぎて全部持ってかれるw神降臨が凄すぎたwサクノキさんの真顔は何故あんなに破壊力抜群なのか。実は目を見開いた星矢さんも凄い顔だったんだけど。最前列だったので目の前で眼力を浴びてきた。
明日もう一度最初から見られると思うと楽しみ!

0

コメントを残す

*