フラワーノーズ

@あそviva!劇場 15:00

Bチーム。

【B】チーム

①「松鶴家天太の漫談演芸会」…作・出演:松鶴家天太
ロープマジックからなのは変わらず。天太ね?という喋り方が気になるw客席からも笑いが。キャラクター定まってない。リングやろうとしてトランクの中身ガチャガチャやってたけど、出したリングなんか絡まってない…?と思ってたホントに失敗しました!と自己申告wホントはやりたくなかったけどやり慣れてるやつやります!とロープを最後に。これが本番だ!

②「だるまさんが転んだ」…作:じ〜にょ&ぽにあい工房
出演:じ~にょ、あいあい、ポニィ、メランコリー鈴木、キヨノカ、ぱふぉーまーまめ
メランコリーさんが客席からスッと出てたのは初めて知った。じ〜にょさんが出てきて壁際のお客さんを覗き込む。イリオモテヤマネコでピヨンピヨンしてるのを見て、客席から怖い…という声がw囲まれるあいあいさんを見て、客席からもひゃ〜!と声が上がる。ポニィさんも他のメンバーも真顔だし目を見開いてるし、音も見た目も頭に残るよねぇ。

③「風船とありがとう」…作:クラウン劇団てくてく
出演:ぴあー、ウェルカム星矢
やっぱり風船作ってる星矢さんの手の動きが綺麗だな。犬化するぴあーさんをニコニコしながら見守ってしまう。可愛い。ラスト素敵な演出よねー!ありがとう、って言ってるの気付いてなかった。

④「ゴミ箱」…作・出演:タラン・ニバキンス
わかって見てても瓶で跳び上がるのは笑っちゃう。今回はゴミ箱フタチャレンジに失敗していたw落としたチョコが1個残ったままなのが気になる…。

⑤「箸休めタイム」…振り付け:ポニィ
出演:ポニィ、松鶴家天太、メランコリー鈴木
ガチダンス超カッコイイ。ポニィさんめっちゃ見ちゃう。

⑥「明日はきっといい日になる」…作・演出:ウェルカム星矢
表情とマイムだけで道具何も持ってないのに、状況がハッキリ伝わるマイムの威力凄いなー。照明の余韻も素敵。

⑦「箱の中身はなんだろな」…作:おっとちゃん
出演:あいあい、かお
中身がわかってしまっているので、ああ〜と思いながら見てしまうw中身を見たお客さんも、ああ〜!ってなる。意外と美味しいらしい?

⑧「Life is Life」…作・出演:サクノキ
客上げした男の子が今日のMVP!落ちた靴下は投げ付けられるし、ドアも超えて投げられるし、家に入れても水のコップのやり取りは水掛けまくりだし、ゴミ箱への遠投も一発成功させるし!凄い子だ…。サクノキさんも思わず素で笑っちゃう。涙流して笑ってしまった!

一度見て知ってると視点がちょっと変わって楽しい。イリオモテヤマネコで驚かずにじっと見つめる。みんな顔が怖いよ!
昨日とちょっと違うものも見られて良かった。お客さんの力もデカいなぁ。あと1公演!

0

コメントを残す

*