大阪京都旅行

19日
自宅→新大阪→大阪港→新大阪→京都

最初は「京都に湯葉を食べに行こう!」という旅行だったけど、大好きな関西の大道芸人『シンクロニシティ』のスケジュールをたまたまチェックしたところ、19日20日に大阪天保山ということで…友人を巻き込んで急遽大阪直行!!
久々に見たシンクロさんは、非常にパワーアップしていて凄かった。どこまで行くんだ彼らは。1列目真正面で堪能。
大阪を出て京都に直行し、夕飯は京料理の店で。賀茂茄子の揚げ浸しが美味かった。

20日
二条城→湯葉→清水寺→自宅

二条城の近くに有名な湯葉専門店があるということで、昼飯はそこで。まさに湯葉尽くし、非常に美味かった。
目的はほぼ達成したけど、せっかくだから観光。二条城と清水寺をウロウロ。修学旅行生と外国人観光客にもまれる。観光地はあんな感じなのか…。

お土産に京扇子を購入。今年はこれを使おう。

コメントを残す

*