トリトン2日目

本日は渡辺あきらさんからスタート。
15分遅れでシンクロニシティのショーが始まるので、後ろの方で少しだけ拝見。
凄いショーをやる人はたくさんいるけど、渡辺さんのコンタクトで4つのボールが回った瞬間の、鳥肌が立つような感動はなかなか味わえませんな。

途中で抜けてシンクロニシティのポイントへ。
人が居ない…。前半は、子供たちと数人の大人だけでこじんまりした感じのショー。うーん、ある意味貴重だ。途中からものすごく人が増えてきて安心。
パワーアップしたファイヤーショー、やはり凄い。そしてチャチャさんのダメキャラもパワーアップしてるような…(笑。

目黒君とMr.BunBunを遠目に眺めながら、カフェ・メイド&シツジを鑑賞。今日は三雲さんがメイドだ…。なんだか可愛く見えてきた。昨日に引き続き登場した、渡辺さんの美しいメイド姿を堪能。クラウンZENさんのメイド姿(クラウンだからエプロンだけだけど…)も、可愛らしい。

メイドカフェに突入する勇気の無い小心者な私、とぼとぼリスボン上田さんのポイントへ。
リスボンさんの準備中、隣でマスクマスクマンマンの試合が始まる!!思わず見に行くと、un-paさんが体育座りで観戦してる…!子供たちに追いかけられ、会場中を猛スピードで走り回るマスクマンの体力は無限か!?
そしてまたまた準備中に、今度はウサギ姿のシルヴプレがリスボンさんの横をスキップで通り抜ける。片づけ中の加納真実さんに鼻を撫でられ、喜ぶウサギさんたち。可愛い。

そしてようやくリスボンさんのショー。
昨日は途中からだったから、今日こそ最初から最前列を確保。昨日とは違い、お客さんもノリノリ。やっぱり大道芸はこうでなきゃ!
リスボンさんのショーは笑えるネタが多いけど、締めのデビルスティックは文句なしにカッコイイ!バトントワリング綺麗だわ~。

本来なら、リスボンさんのあとに三雲さんのショーがあるはずだけど、急遽チェッカーボードガイさんとのコラボ!
あああ、三雲さんがメイド姿のままショーやってる…!!シツジ姿のチェッカーボードガイさんとともに、打ち合わせがあるのかないのかわからないカオスなショーを繰り広げる。三雲さんの芸人魂は凄いな!

そしていよいよロクレンジャー!
なんと今回は総勢20名による集団コント…いやいや戦隊ショー!
悪役側に登場したシルヴプレがイイ味出してます。
魔王がいなくなり、ようやく平和になったと思ったけど、再び魔王が…!?次回に続くのか!?というか次回はあるのか!?
エンディングで、渡辺さんとリスボンさんが6本クラブを回し、加納さんとロッキィさんがクラブパスの振りをしている中、シンクロのお2人は7本のクラブを回していたのを見逃しませんでしたヨ。もっと前でやって欲しかった!
最後の全員集合の写真撮影大会は壮観でした。

怒涛の2日間、夢の世界にどっぷり浸かりました。いやぁ、やはり青空の下で見る大道芸は楽しい!!
次は8月の天保山かな。ここに合わせて夏休みを取ろう、そうしよう。

コメント

  1. あきららら より:

    次回はぜひぜひご来店くださいませ揺れるハート
    もうやることもないと思いますが…

  2. ナオミ より:

    >アキラさん
    次こそは「お帰りなさいませお嬢様」と言われてみたいです!
    三雲さんの企画に期待しておきます(笑。

ナオミ へ返信する コメントをキャンセル

*