最終日

@福岡 新ビッグトップ

よし、今日は寝坊しなかったぞ!でも雨降ってるよ~。
いよいよ最終日か…。2007年2月からの超ロング公演だったなぁ。開始当初から見てたのに、結局は福岡で見た回数の方が多いし。東京でもっと見ておけば良かった。
大道芸やお笑いや音楽、いろんなジャンルに好きなパフォーマーがいるけど、1人にここまでハマったのは初めてだ。舞台上にいると、他の人が目に入らない!最後まで追いかけてしまうんだろうなぁ。
オーストラリア、絶対見に行ってやる。

トラピスないのか!でもシアンリー美しいわ。
バック転とジャグリングに登場。また跳ぶときにニヤニヤしてたwでもシャオユィは笑ってくれてないし、真顔に戻って跳んでたわ。もうガン見して追いかけまくり!心の中で「カッコいい~!」叫び続けてたわ~。
ジャグリングのときは背中をガン見。視線が刺さってたはずだw
しかし辻さんノリノリだな!客席からブラボー!って叫びまくりだし、ネタばらしで「ありがとうドラ~リオ~ン」って叫んでたw彼は今日で終わりなんだよね。

玉乗りチェンチー!ちょっと出てきて交代で跳んで、すぐに引っ込んだ。
フープは8リング跳んでたなぁ。並びでまた違うこと言ってる!ニヤニヤして嬉しそうだねぇ。
クラウンエレメンツでフィリップが上から落ちてきたとき、辻さんの頬にチュッとキスしたのを目撃したwクラウンたちもテンション高いねぇ!
スキッピングロープは短縮バージョンで出てこないね。でも女の子たちとジングがバックダンサーズやってたわ。お兄さんがいないとイマイチそろわないのね~。

エンディング叫びまくり!みんな線が切れてるなあ。シュアイ・シーが真っ先に叫ぶのよねー。
カテコはフープの衣装。花束目の前!シリアスになる暇もなく、笑顔で握手!胸に手を当てて綺麗にお辞儀してくれたわ。東京のラストと同じことしてくれてる…。やっぱりイイ笑顔!ラストが爽やかに決まって良かった~。

コメント

  1. こまっち より:

    すごかったですね~^^
    感動のカテコでした。
    撮影スタッフやみんな舞台に入ってきて抱きあって、
    もう感動でした。
    僕もジュンルーらと握手したいな~と思ったけど、全然移動できない^^;)
    でも大満足なラストでした。
    ナオミさんもお疲れ様でした。^^

  2. ナオミ より:

    お疲れ様でした。
    最後だってみんなわかってるから、テンションすごかったですね。
    カテコも感動でした。ごちゃごちゃで、ジュンルーがどこにいたのかさっぱりわからず。彼女はDブロック近くに立つから、たぶんそのへんにいたのでしょう。
    しばらくは放心状態が続きそうです。

  3. こまっち より:

    ちょっとサプライズです。^^
    ミニ・エアーのワンシェルイからメールがきました。
    内容は、みんなに愛された喜びや、日本を去るさみしさなんかを書かれてましたが、なんととにかくミッキーのぬいぐるみがうれしかったと書かれてます。^^
    最初は、ワンって書いてたから、てっきりジュンルーだ~と喜んで
    翻訳サイトかけたら、私はミニ・エアー??と書かれてて、うん?確かジュンルーはミニ・ウォーターのはず・・と送信者の綴りとプログラムで確認したら、やっぱり、ワンシェルイでした。
    確かにこの女の子、見覚えある・・^^;)
    これ、実はある男優に花束を渡して、ミッキーは女の子に渡して、真ん中の男優に、感動ありがとうと英語、中国語で書いた画用紙を渡したんです。その際、その文字を見てお~と言ってたからそのとき、確かに隣のミッキー渡した女の子も笑顔で見てたんです。
    この画用紙に僕のメールアドレス書いてたから、それを見て送ってくれたんでしょうね。^^・・ってこれが第一候補です。(笑)
    実は昨日の昼にも同じように、花束、画用紙、ミッキーと渡したんだけど、画用紙とミッキー渡した女の子が離れてたから確率は薄いです。^^
    でも、まぁ~メッセージカードも送ってないのに、こんなに喜んでもらえてよかったです。
    ミッキーは世界共通で愛されてるぬいぐるみですからね。

    あと昨日インフォメーションで、やはりミッキーのぬいぐるみをお手紙と一緒に、ジュンルー、ミンジユーに、お手紙だけを、ガヤ、シアンリー、ヴラディックに渡したから、そっちの方もメール来るとうれしいですけどね。(^^)

    さて、今朝も仕事行く準備してたら、めざましテレビで、ドラリオン
    千秋楽やってたから見入ってしまいました。
    せっかくだからもうしばらくは、余韻に浸りたいですね。^^

  4. ナオミ より:

    おお、シュエルイからメールですか!よかったですねぇ。
    名字がワンさんはたくさんいますからややこしいですね。
    女の子ならミッキー喜んでくれますよね。きっと中国に持って帰ってますよ。
    出演者は実家に帰る方も多いはずなので、もしかしたら落ち着いた頃にメールが来るかもしれませんね!

    ドラリオン千秋楽なんてやってたんですか!しまった、ホテルにいたのに見逃した…。
    ショーの内容とか映ってましたか?カーテンコールの様子は外側から見てみたかったですねぇ。

  5. こまっち より:

    やってましたよ~、フジですからね。^^
    フープのあの高さ四段リングを飛ぶところは、高島アナがお~と言ってたし、スキッピングロープが少しと、スタッフ関係者が入る前のカテコが映りました。
    あと次回公演のコルテオですかね?この映像が少し流れました。
    ドラリオンが初めてのシルクだったので、コルテオも行きたいですが、
    もう少しドラリオンの気分に浸ろうと思います。^^
    ナオミさん、オーストラリア行くんですか?^^
    行くのであればまた日記が楽しみです。
    向こうでシュアイ・シーに会えば、向こうもビックリでしょうね。^^

  6. ナオミ より:

    うわぁ、カテコの様子も流れてたんですか!
    あのとき混乱しすぎててあまり覚えてないので、映像で見たかった…。
    コルテオは、ドラリオンとはかなり雰囲気が違うからビックリするかもしれませんね。私はチケット取りましたよ~。リングのジャグリングが楽しみです。
    オーストラリア、年内に一度は行ってみたいですね。新しいメンバーになってどうなるのかも気になるし。
    最前列に陣取ってニコニコしてたら、ビックリされるでしょうね~。

こまっち へ返信する コメントをキャンセル

*