いしだちゃん祭りvol.70

@渋谷シアターD 18:30

1999年6月からスタッフを始めた、いしだちゃん祭り。今回で9周年。いよいよ10年目。若手の芸人さんだと、まだ芸人にもなってない頃からやってるのね。今ではテレビで売れっ子になってる芸人さんも、たくさん出てたねぇ。
今日も打ち上げで昔のライブの話が出てたけど、ゴーバンブーのシンタ君は「ついていけない…」と言ってた(笑。確かにアレはマニアックすぎた。

今日はゲストにしのぶちゃんが登場!私の大好きなものまねバトルに出てる方で、めちゃくちゃ歌が上手い!写真を撮るのにも気合いが入ったわ~。今日はあまり踊ってなかったけど、テレビではカンペキに踊ってて凄いんだ。カッコイイ。生で見られて良かった♪

芸人さんは、久々に登場する方が結構いて、しかも初登場も多かった。
姫くりはエンタで見て、なみえちゃん!?とビックリ。下ネタじゃなくなってるのね(笑。私を覚えててくれてたようで、そっちもビックリ。会うのは何年ぶりだろう?3,4年ぶりじゃないかなぁ。

今日のツボはゴーバンブー。歌ネタ以外を初めて見たわ。佐竹君の女装が気持ち悪くて良いです。彼を見てるとイヌニャーの宿野部さんを思い出す…。なんとなく顔が似てる。シンタ君の妙なヤンキー?も良い。普通のコントもいけるね~!

あとは夜ふかしの会かな。2つのネタが上手いこと1つになってアレンジされてた。前回の単独を見に行ってた私は、おお~!と密かに驚いてた。素晴らしい。と、鬼頭さんに言ったら、よく知ってますね!と驚かれた。いやいや、単独のネタ全部覚えてますから。大好きです。9月に単独があるようなので、チケット買わなきゃね。

そしてスペシャルエディションの昔のネタカバー、懐かしかった。
バカルディの美容院ネタは素晴らしいね。砂川さんのツッコミ上手い!凄い!しかし客層が若いから、イマイチ伝わってなかったかも?もったいないなぁ。
弾丸ジャッキーのアンタッチャブル面白かった!テキサスさん、柴田さんと顔ソックリなのね。メガネかけたらホントにソックリ。
快児君のラーメンズの日本語学校も久々に見た。以前もやってたような気がするぞ。あれも祭りの企画だったかな。

5番6番も久々に見た。猿橋さんの長台詞、いつ見ても凄い。よく噛まないよなぁ。ネタはもちろん面白いし、2人とも声が通って聞きやすいから、安心して見られるのがいいなぁ。

打ち上げ中、またしてもTHE GEESEの高佐さんに顔が似てると言われてしまった。磁石の永沢君も似てると。うう、久々にその名前聞いたよ。永沢君は8年前から似てると言われ続けてるな…。
2人とも男前だから嬉しいような気もするんだけど、なんかやっぱり微妙だなぁ。

コメント

  1. ぢゅ より:

    楽しかったね~
    なぜかあそこに行くと、いじられキャラになっちまうσ(^◇^;)。。。
    まー私にとっては、同窓会みたいなものですからね。

  2. ぼちこ より:

    お疲れ様でしたウッシッシ
    10年とか神ですね(笑)

  3. ナオミ より:

    >ぢゅちゃん
    楽しかったねぇ。私は疲れたけど!
    同窓会か…確かにねぇ。私もすっかり古株です。

    >ぼちこちゃん
    お疲れ様。今回はスタッフ少なくてピンチでしたが…頑張ったね!
    10年は長いな。快児君も同じだけ出てるんだけどね(笑。

ぢゅ へ返信する コメントをキャンセル

*