ライスのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

我慢できないので、超ネタバレ中。

しばらくBageなライス、とりあえず今回が最後のシチサン。
ライスのシチサンなのに、ライスが出てくると何故か笑いが起きる。自虐もしずるの名前を出すのも止まらない。

田所さんがパンチ浜崎さんに誘われ、酒豪たちと飲みに行った話。23時から昼の12時まで飲んでいた。少年少女の坂口さんが酔いつぶれて、店から浜崎さんの家までおぶって行った。客席からは、「田所さん優しい~」といった雰囲気の歓声が。
途端に不機嫌になる関町さんw

関町さんが又吉さん企画の絶景雑技団に出演した話。松橋さん、中澤さんと一緒に見に行った田所さん。
関町さんが舞台にいると文句が垂れ流しになってしまう。ところが松橋さんは大爆笑。
逆に児玉さんが舞台にいると、松橋さんが文句を言い出し、田所さんは大爆笑。
どうも相方の評価は厳しいらしい。

シチサン史上最高の、最低なコーナーの始まりですよ。

正直、ライスだししばらくシチサンないし、絶対なんかあるとは思ってた。出演メンバーが仲良し3組だしな~。

私が異変に気づいたのは、メンバー紹介。
江崎さんの莫大な借金の話から中澤さんの大金を当てた話、タイミング良すぎじゃない?と疑ってしまった。我ながら深読みしすぎだな~。
そして始まったコーナーの内容が雑すぎる!
江崎さんが金に汚いキャラが始まったあたりで、みんなが真面目に止める雰囲気になったので、まず「芝居してる?」と思った。中澤さんが札を出した時点で、完全に茶番だと気付いたw

その後はもう、どう落とすのかだけが気になって気になって、ずーっとニヤニヤしっぱなし。
真面目なキャラを通してきた中村さんや文田さんや林さんが壊れてきたあたりで、ライス2人が普通に笑うようになっちゃった。他のみんなは頑張ってやり通してるのに!
さっきまで笑ってたのに急に真面目にキャラ作って芝居したりして、やりたい放題。みんな楽しそうだなぁ~。

大爆笑って感じじゃなくて、プルプル震えながらニヤニヤしてたから、なんだか身体が痛い。
これ、配信だとどうなるんだろうか。もしかしたら恐ろしい空気になってるかもしれない。
客席もずっとざわついてたしな。

しばらくライスのシチサンが見られないのが残念だ。7月に未定の日があるから、そのへんに入れてくれたら嬉しいんだけどな~。

コメントを残す

*