村上ファイターズ第二回公演「どうしようもない女」

@ヨシモト∞ホール 21:45

ゲスくなかった!下ネタもほとんどなかった!
悪口と奴姉の割合が多かったな。
今回も配信があるっぽいので、ネタバレが嫌な方は見ないように。

とは言ったものの、ちょいちょい忘れてるので部分的に。

喫茶店でたむろする男たち。ドラマチックな話はないの?というフリに、「椅子に爆弾が仕掛けられてるってのは?」と押見さん。一度座ると、立ち上がった瞬間に爆発するという話。
騒ぎすぎる男たちにブチ切れる、隣に座っていた奴姉。
立ち去ろうとした奴姉、椅子に座ったまま歩き出す。「信じてるじゃん!」

鳩被害の対策をするマンションの住人たち。鳩の達人、ポッポさんに教えを請う。
ポッポさんは鳩になりきることを提唱して実践してみる。それを真似する住人たち。
奴姉とライスがひたすら鳩になって押見さんを襲う感じの展開にw

熊谷さんの話の最後を持っていってしまう押見さん。そんなつもりはないのに!堀内さんも全然わからない。
たとえが上手い押見さんに嫉妬しまくる熊谷さん。イラッとしてる表情が素晴らしい。この表情だけで爆笑が来てた。熊谷さんすごいなー。

彼女に振られてしまった田所さん。それを慰めようとする押見さんと堀内さん。しかし元彼女は、堀内さんが好きらしい?途端にニヤニヤしだす堀内さん。
そこへやってくる彼女。…前髪を結んだだけの関町さん登場。なんかちょっと可愛いw
ヨリを戻したい田所さん、新しい恋を応援する堀内さん、止めようとする押見さん。
しかし彼女が好きなのは、実は押見さんだった…!

取調べを受けている堀内さん。アリバイがあるという堀内さん。その時間は彼女とデートをしていたらしい。
関町さん(ドブメガネ)、田所さん(ハンサム先輩)、斉藤さん(ゲロさん)は、モテない同盟。しかし関町さん、田所さんは実は彼女がいた。
それを聞いて動揺する斉藤さん。動揺っぷりがスゴい。

コントの合間のブリッジは、奴姉にフューチャー。
最初のコント、椅子爆弾の続きになっている。色々な人に出会い、椅子から立ち上がるまでのストーリー。
「奴が立った!」

前回に引き続き、時間が8分余ってしまった。
ライスに対する悪口が多すぎる、と不満そうな2人。全部ゴージャス村上さんが書いた台本通り。
村上ファイターズを初めて見に来た人?という問いに、三分の二くらいの人が手を挙げていた。リピーターが少ないと驚くメンバー。
10月あたりに3回目を予定しているらしいので、是非。

コメントを残す

*