シャッフルトーク(グランジ×ライス)

@ヨシモト∞ホール 21:45

前説はジューシーズ!
登場したのは、ジューシーズ松橋さん、パンサー菅さん、バース中村さん。
中村さんには疑問を抱いたんだけど、何故か菅さんには疑問を抱かなかった。ジューシーズだと思ったのか自分…。
菅さんがどうしてもジューシーズとして呼び込んで欲しいと言ったらしい。ニヤニヤする菅さん。

グランジとライスが登場。黒いTシャツが3人、白いワイシャツが2人という布陣。ざわつく客席。
それには触れず始める5人。結局最後まで触れなかったなぁ。


◆大さん&五明さん&関町さん
「無言ってのもアリじゃない?」と最初から消極的な3人。
大きな2人に挟まれて、遠山さんの気持ちがわかった関町さん。確かにちょっと似てる。
何度も話している、某オーディションでのヤングマンのくだりを再現。笑いをこらえる五明さん、自然と怖い顔になってしまう。

◆遠山さん&五明さん&田所さん
登場した瞬間、何かに気付く五明さん。「仁、手足短くない?」五明さんと比べると、手ひとつ分も短い。身長が違うから仕方ない。遠山さんと比べようとする田所さん。ところが遠山さんはさりげなく肩を下げて腕を長くしようと頑張る。
遠山さんと大さんを舐めきっているライス。どうやら五明さんはちょっと怖いらしい。5人で大富豪をしていたとき、負け続ける大さんに向かって暴言を吐いて追い詰めまくる。
話も盛り上がり、とても楽しかった五明さん。

◆五明さん&大さん&田所さん
大さんが入った途端、なんだか微妙な雰囲気に。「俺がいると盛り上がらない?」
デカい2人に挟まれて埋もれる田所さん。大さんの小学生のときの姿が想像できないと言う。大さんからしてみれば、五明さんの方が想像できないと。
小学生時代の田所さんの可愛らしいイタズラに比べ、大さんのイタズラがエグい。先生にまでイタズラして、本気で怒られてしまった大さん。完全にトラウマらしい。

◆遠山さん&大さん&関町さん
関町さんのお兄さんは、生年月日が遠山さんと一緒。見た目や音楽の趣味などがやたらと似通っているらしい。

◆遠山さん&関町さん&田所さん
遠山さんとライスの組み合わせに、「遠山の部屋みたい」と喜ぶライス。
犬の心、グランジ、LLR、ライスが泥だと言い出す3人。ちょっとテレビに出ても、売れるわけでもなくすぐにAGEAGEに戻ってきてしまう。
泥の心、泥ンジ、泥LR、泥ス。

来週のシャッフルトークは、犬の心とチーモン。泥だ!と喜ぶ5人。悪口だよーと言いつつも笑顔の5人。

コメント

  1. かおり より:

    レポート楽しく読ませて頂きました。

    「泥」ウケますね(笑)

    1. ナオミ より:

      遠山さん&ライスのトークからエンディングまで、ずーっと「泥」言いっ放しでした!
      ただの悪口です(笑。

かおり へ返信する コメントをキャンセル

*