メルヘン倶楽部のシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

前説はタモンズ。カエルとイヌの被り物を被って登場。可愛い…。
ひたすら来週のシャッフルトークの告知を繰り返す。10回以上聞いた気がするw

今回のシチサンは見たときの衝撃が大きいので、ネタバレしたくない方は見ないように!

まずはネタの格好でメルヘン倶楽部が登場。たどたどしいトークの中に、毒がちりばめられているwクニちゃんの男らしさが垣間見えた。

そして2人が着替えて登場。羽根付きで妖精っぽい。
姫ちゃん、衣装のドレスじゃなくて私服。Tシャツにミニスカートが可愛い。
エドさん、メイド服で登場。なんだか可愛く見える。不夜城マイ。
御茶ノ水男子、会場中の「誰!?」というざわめきがハンパなかった。椎橋さんは青いワンピースにオカッパにメガネ、佐藤さんは白と黒のワンピースに金髪&ハット。2人ともスタイルが良すぎて美しい。
ライス、関町さんは体操服&ピンクのブルマ、田所さんはヘソ出しTシャツ&ミニスカートで金髪おさげ。田所さんのクオリティが低すぎて気持ち悪いw
マヂカルラブリー、村上さん1人で登場。どうやら野田さんは体調不良で病院へ行ったらしい。ピンクのメッシュの入ったオカッパと、赤い水玉のミニスカート。
サカイスト、2人とも背中のざっくり開いたロングドレス。デンペーさんは頭に宇宙人のようなツノ付き。まさよしさんの姉さんっぷりが堂に入っててスゴイ。
…というわけで、出演者全員女装で登場!舞台上がカオスです。

クニファニーやタクピョネスのような名前を考えよう!というわけで、出演者みんなの名前とプロフィールを作ろう。
関町さんのラーメンキャラ、佐藤さんのお茶キャラ、村上さんの天ぷらキャラ、なんだか色々盛り込まれてわけのわからないことに。
コーナー終わりで野田さん登場。検査の結果、なんともなかったらしい。
一番可愛い…とざわめいていると、まさよし姉さんが登場!「一番はアタシでしょ!?」
ことあるごとに出てくる姉さんが素敵すぎる。そして宥める役は何故か田所さん。仲良しねぇ。

メロディに合わせて即興で可愛い歌詞を考えよう。
可愛いというよりよくわからない歌詞になる人が続出。そんな中、佐藤さんは浜省を熱唱!イイ声です。姉さんには気に入られた模様。
じっと動向を見守っていたら、野田さんにそそのかされたのか、再び登場。またもや浜省を熱唱!みんなに詰め寄られ、泣き出す佐藤さん。それを見た関町さん「吸いな!」って、それはダメでしょうw

お客さんから可愛いものを借りてこよう。
メンバーが客席に乱入していって、可愛いと思うものを借りてきて発表。
近くの通路を見ていたら、御茶ノ水男子の2人が来た。椎橋さんがお客さんから香水のビンを受け取り、さりげなく後ろに居た佐藤さんに手渡して、自分はそのまま別の人のところへ。なんだか思わぬところでコンビ愛を見てしまった。
舞台上と客席がザワザワする中、姉さんと関町さんが客席に混ざって手を振っている。いつの間に!?

最後は風船をばら撒きながら、客席をパレードして終了。
全体的に客席がざわつくシチサンでしたw

田所さんの女装は似合わないのはわかってたけど、まさかあそこまでクオリティの低い仕上がりになるとは。素の状態の方がよっぽど可愛い。
関町さんの女装はクオリティとか関係なしに、こういう人いそう、というリアリティがある。なんだろうな、女顔なのかな。
御茶ノ水男子は綺麗だった!途中から椎橋さんがメガネを外したけど、ちゃんとメイクしてたのね。顔だけ見ちゃうと男なんだけど、2人ともスタイルいいから似合ってた。
初のシチサンLIVEが女装とは…。ここで初めて彼らを見た人は、素顔がわからないよねw

コメント

  1. punch-line より:

    初めまして。
    どうも同じライブをご近所で見ていたみたいで、勝手に親近感を覚えて思わずコメントしちゃいました。
    私も御茶ノ水男子やライスが大好きなので、これからもお邪魔させていただきます。
    私は実は生御茶ノ水男子は初だったのですが、初が女装だとは。。。かわいかったですけれど。
    シュール5のライブは一枚だけ譲っていただくことも可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

    1. ナオミ より:

      はじめまして!同じライブをご覧になっていたんですね。
      御茶ノ水男子のお2人は可愛かったですねぇ。ライスの女装は…ノーコメントにしたいくらいでしたけどw
      シュール5、1枚だけでもOKですよ。メールフォームから、メールアドレス付きでご連絡いただけますか?

  2. かおり より:

    こんにちは!

    メルヘン倶楽部のシチサンかなり気になります。

    カオス(笑)

    配信は見れなそうなので、パンドラで根気よく探します!

    レポートありがとうございます。

    うっかり?言語遊戯王もライスライブもチケット取れてしまったので

    8月はたくさんライブ行けそうなので、楽しみです♪

    1. ナオミ より:

      舞台上はまさにカオスでしたよ!女性2人と御茶ノ水男子以外は、脚が汚かったですw
      シチサンの配信は「よしもと見ホーダイ」でも見られますので、チェックしてみては?
      ライスライブ、私もチケット取れたので見に行きます!旅行なんてしてたんですねぇ。

ナオミ へ返信する コメントをキャンセル

*