よしもと若手だらけの大運動会!!

@駒沢体育館 14:00 アリーナB2-20

会場に入ってすぐ、暗黒天使さんにバッタリ遭遇。お互いビックリしつつご挨拶。
そしたら御茶ノ水男子の佐藤さんが通りかかってまたご挨拶。
こんな偶然あるもんかー、と思ったけど、最終的に佐藤さんには3回も遭遇することになったw

最初の2時間は予選で、超若手が本戦への出場をかけて17組が3種目の競技で争う。
その人数がとんでもなく多い!知ってる芸人さん、たぶん半分もいないわ。
その中でもダントツで目立ってたのがチームメシア。パフォーマンス票を獲得しまくって、案の定本戦出場を果たした。
地獄の8期の威力はスゴイな。

本戦はさすがに全部の芸人さんを知ってるからわかりやすい。
それでもコスプレのような扮装をしている人が多いから、誰!?となることは多かったけどw
チームAageの安村さんはわからなかった…。消去法でようやくわかるレベル。
席がチームAageのベンチに近かったので、周辺の人たちは自然と応援してた。やっぱり目の前で頑張ってる姿を見ると応援したくなるね。

騎馬戦の乱闘は毎年恒例ながら、迫力あるわ。
家城さんの乗った騎馬の様子をみていたら、ひたすら逃げ惑ってて面白かった。最終的に落馬してたけど…。
下の3人がデカい、グランジ2人&西島さんとか、囲碁将棋&望月さんとか、極端に目立つから追いやすくて楽しい。

最後のリレー、やっぱり一番盛り上がるね!
ラゴリシュールは、池谷さんをトップにしたの失敗じゃないかなぁ。アンカーの方が良かったんじゃ?しかし池谷さんの速さはスゴイ。
Aageで遠山さんが出ていたのにはビックリした。速いイメージないしwでも走ってるのを見たらかなり速かった。
毎度のことながら、ハブさん速すぎ!どんな鍛え方してるんだろうな、ホント。

優勝は、着実に点数を重ねていたチーム超新星!
ラストのリレーでも速かったし、それ以前にキッチリ点数獲得してたからね。
現金20万円取っ払いだそうで、大盛り上がり。いいなぁ。

ものすごく疲れたけど、みんなで一体になって応援するのも楽しいね。
来年も休みが取れたら見に行こう。

コメントを残す

*