LLR単独ライブ「魍魎の匣」

@北沢タウンホール 19:00 D21

前説は案の定かたつむり。広い舞台だと林さんのクネクネっぷりが目立つなw
単独のタイトルが、田中麗奈が出演している映画のタイトルだということに触れつつ、前回は「ざわざわ下北沢」だったのを知り…「ダサッ!」

ブリッジの曲はB’z。このコンビはホント田中麗奈とB’zで繋がってるなぁ。

漫才からスタート。
いつもの通りの仲良し漫才が続き…福田さんがスーツになったと思ったら、ボケツッコミ入れ替わった!
LLRを知ってる人じゃないとウケないかもしれないけど、会場めっちゃ沸いてたなぁ。

今回はそれぞれがピンネタも披露。
福田さんはR-1の3回戦でやろうとおもったけど2回戦で落ちたからできなかったというネタ。
星座について。勉強にもなるし、面白い!デカい会場だからスライド使って豪華な感じ。
伊藤ちゃんは、世にも奇妙な大家族。伊藤ちゃんにしかできないネタだ!年間12回の誕生日会は凄いな…。

コントは贅沢王子。伊藤ちゃんの贅沢っぷりに福田さんが絶叫しつつ突っ込む。ちゃんと王子と側近の服装で、普段漫才の彼らだから珍しいものを見た。

そして映像は、福田さんの超魔術を芸人さんに見てもらおう。
芸人さんが選んだトランプを透視するんだけど、途中でやたらと水を勧めてトイレに行かせてる間に見るという…つまりは芸人さんがどれだけ空気を読めるかどうか、ってことらしい。ノンスモ中尾さんの引っかかりっぷりに拍手喝采!
あとは以前LLRのシチサンで企画してた「ブータンヌーボ」。デブ芸人を集めて「グータンヌーボ」を再現しよう。
ちゃんと番組と同じような展開だけど、頼む食べ物が大盛りだったり、水が出されたらあっという間に飲み干したり、伊藤ちゃん以外の3人がタオル巻いてたり、デブあるあるってヤツか…?

今回は全体的に伊藤ちゃんがボケることが多かった気がする!単独ならではだなー。
案の定時間押してるのに、最後に福田さんのわがままでやりたかったことを。

ドラマやアニメの良いシーンをキッチリ再現。
ジューシーズ、セブンbyセブン玉城さん、キヨちゃん、こりゃめ広大さんも登場して神保町花月並み!エキストラでかたつむりも。
これがウワサの福田花月ってヤツ?
児玉さんの動きのズルさと、広大さんと松橋さんの演技の上手さが光ってたねぇ。
福田さんが本当に楽しそうにやってて微笑ましい。

2時間20分もの長丁場。相変わらず値段以上の時間笑わせてくれますね!
よく笑ったー。楽しかったー!

コメントを残す

*