シャッフルトーク(サカイスト×ブロードキャスト)

@ヨシモト∞ホール 21:45

AGEAGE芸人の中で、私がもっともトークが上手いと思っている2組がシャッフルトーク!そりゃー見に行くでしょう。
コンビ仲が良くてテンポ速いのが好きなんですよ。

◆デンペーさん&房野さん
オープニングで4人が出てきたあと、何故か房野さんを残して3人がいなくなった。舞台上でウロウロする房野さん。ちょこちょこ出てくるまさよしさんと吉村さん。着替えて登場したデンペーさん。
あまり話したことがないという2人。デンペーさんは吉村さんとよく遊んでいる。それが不満な房野さん、なんで俺じゃないんですか!と詰め寄る。しかし吉村さんから房野さんの良いところを聞いているという発言に、楽屋の方を振り返って「よっさん…!」と感極まった様子。
デンペーさんが房野さんの経歴について質問しまくり、大学時代とか実家とか家族構成とか色々聞けたw
それにしても、デンペーさんはみんなを下の名前で呼んでるんだと思ってたけど、房野さんは房ちゃんなんだねー。

◆まさよしさん&房野さん
ここは普段から仲が良くて、こないだもチーモン菊地さんの家で飲んだらしい。案の定全裸になるまさよしさん。菊地さんと房野さんはツッコミが激しすぎて他の人たちがついていけなかった。この2人は性格や行動が良く似ているらしい。
房野さんの性格や恋愛について細かく分析を始めるまさよしさん、完全に女子目線。AGE芸人をひととおり彼氏にして考えたことがあるそうで…wソッチの気があるんですか?と聞かれると、あるよー!と断言してしまうまさよしさん。
あまりにも当たりすぎていて崩れ落ちる房野さん、パーカーのフードを被ってコソコソ退場。

◆まさよしさん&吉村さん
なんでデンちゃんを選んだの!?と詰め寄るまさよしさん。吉村さんは兄がいるため、お兄ちゃんとして慕っている…というかあしらっている?まさよしさんから見ると、デンペーさんの扱いが上手い。
相方から見ても房野さんの性格は当たっているらしい。房野さんに引き続き、吉村さんの性格も分析し始める。やっぱり崩れ落ちる吉村さん。
いつもデンちゃんと何をして遊んでるの?といろんな話を聞いていく。お酒が飲めない者同士、コーラで朝までカラオケができてしまう。

◆デンペーさん&吉村さん
またまた着替えて登場したデンペーさん。吉村さんとはいつも一緒に遊んでいるので、なんだか恥ずかしい、と2人でニヤニヤしてしまう。
話の中心はやっぱりコンパ。後輩に慕われ…というか舐められているため、コンパのセッティングなんかもすべて先輩であるデンペーさんが行っている。なんなら後輩の送迎までしてしまう。
僕はデンペーさんのことを金づるだと思ってます!と断言する吉村さんw後輩の財布を見たことがないデンペーさん。
一番仲が良いだけにお客さんの前で話すのは妙な感じがするらしく、今までの3組の誰よりも立ち位置が遠くお互いの顔を見てなかった。

まさよしさんいわく、デンペーさんと房野さんは外見が似ているらしい。どこが?と思うんだけど、身近で見てるとそう見えるのかなぁ。全体的に線が細くて顔が小さいところは似てるかも。
エンディングでも話が止まらず、途中で無理やりまさよしさんが終わらせていた。
トークってネタよりも顕著に性格が出ると思うんだけど、ここは4組ともテンポが速い。ポンポン話が進んでいって、1時間での情報量がハンパない。配信で全部放送されるといいんだけど。

コメントを残す

*