∞ラジオ945 LLRの『ファミレスナイト』/グランジの『JUMBOトーク』

@ヨシモト∞ホール 21:45

LLRとグランジの∞ラジオも3回目を迎え、皆勤賞の私としては、毎度のことながら客入りが心配ですw
月曜の夜だし、終電もあるだろうし、半分も入れば充分なのかな?

LLRは、すっかり恒例となったハルさんがアシスタント。
彼らのトークライブには行かないくせに、∞ラジオは見に行ってしまう。ハルさんがいるから、っていうのも理由のひとつ。
LLRにハルさんが加わることで、芸人と役者から、高校時代の仲良し3人組に戻るから。見てて微笑ましいんだよねー。
オープニングはカラオケの話。伊藤ちゃんは高校時代にGLAYを熱唱していたらしい。昔は部屋ごとの料金だったのに、いつの間にか人ごとになったよね、という話。
曲は伊藤ちゃんのリクエストで、B’zの「いつかのメリークリスマス」。福田さんとハルさんが「えー!?」と嫌そうな反応。もっとテンションの上がる曲が聞きたかったらしい。
微動だにせず聞き入る伊藤ちゃん、暇を持て余して水を飲み続ける福田さんとハルさん。
コーナーは、高校時代の友達に電話をかけて「同窓会やりたいね」というキーワードを言わせるというもの。
同窓会を全然やっていないという3人。しかし彼ら抜きでやっている可能性も…?疑い始める3人。
家から高校時代の名簿を持ってきた伊藤ちゃん。でも載っているのは自宅の電話。30歳で実家にいるのか?という疑問から、携帯にかけてみることに。
まずは福田さんが「よっしーにかけてみる!」と、携帯番号を確認。念のため伊藤ちゃんとハルさんが登録している番号を見てみると…福田さんだけ違う。ということは?
福田さん、「俺じゃない!伊藤おまえかけろ!」と悲しそう。番号変わったのに教えてもらってないのね…。
伊藤ちゃんがかけてみると、ちゃんと出てくれた。「今、恵悟とハルと一緒にファミレスにいるんだけどさ」と、高校時代こんな感じだったんだろうなぁ、と思わせる口調に。
「恵悟とハル、どっちと話したい?」と尋ねると、「恵悟」と。ガッツポーズする福田さん。うなだれるハルさん。しかしハルさんは最近フリマで会っていたことが発覚。なんで!?と詰め寄るLLR。
何人かにかけてみるものの、留守電だったり意思が伝わらなかったり、結局「同窓会」というキーワードは出てこなかった。両手で顔を覆う3人。息ぴったり。
伊藤ちゃんがミニコントじゃなく素で「恵悟」と呼んでいるのを初めて聞いた。高校時代はそう呼んでいたというのはどこかで聞いたことがあったけど、実際に呼んでるのを聞くと、なんだか変な感じ。
ライブとかラジオとか関係なしに、仲良し3人がダラダラしゃべってるのを見守るのも楽しいもんだ。

グランジは、昨日まで神保町花月だった。
先輩たちに囲まれて出番が少なかった3人。しかし用心棒役の五明さんと戦わなくてはならなかった遠山さん、命の危機を感じていたようで…。
今回は見に行ってないんだけど、グランジがいるとどうしてもアクション要素が入るのね。
大さんは母親から不吉な夢を見たと電話がかかってきたらしい。大さんが強盗容疑で追われていて、家に警察が来るという夢。少しでもそういう思いがないと夢なんて見ないからな!と遠山さんが追い打ち。
恒例の曲は、広瀬香美の「ロマンスの神様」。遠山さん→大さん→五明さんの順番で歌う。…ということは、サビは五明さん。甲高い声で頑張る。
コーナーは、3人がブログで募集した「赤鼻のトナカイ」の替え歌。同じ日に同じ文面でブログに載せたにもかかわらず、仲良しですねぇ、というコメントが来てしまった。
何故かブラックなコメントが多いグランジのブログ。何を言ってるのかわからないようなものまで。
私は「人がゴミのようだ」が好きだなー。優勝は「バルス」。

∞ラジオはだいたい1ヶ月おきなので、次は1月になるのかな?まだスケジュールは出てないけど、次もまた見に行く。
ファミレスナイトのオールナイトバージョンとか見てみたいなぁ。グダグダなんだろうけど、それも楽しそうだ。ま、無理そうだけどな…。

コメントを残す

*