神保町花月の魅力とか

神保町花月のお芝居を見ると、かなりの確率で出演芸人のファンになってしまう。
思えば、ライスファンになったのはグランジ主演のワンサイドラブを見てからだし、御茶ノ水男子もグランジ主演のヒットメーカー!!だった。
…グランジ主演に何かがある?というわけでもないだろうけど、やっぱり普段ネタやトークしか見てないので、お芝居は新鮮なのですよ。
いろんな芸人さんが集まって作ってるから、今まで知らなかった芸人さんも知ることができる。元々好きだった芸人さんの新しい一面なんかも見られたり。
なんだかトークライブ中心の劇場になりそうで残念なんですけど。毎週やらなくてもいいから、お芝居は続けて欲しいな。

こないだのクリスマス公演以来、再度リョウイチケンイチ熱が上昇しているので、花咲荘のDVDを鑑賞。まあ、このお芝居での彼らの出番はワンシーンだけなんだけど。
神保町花月限定ユニットなので、ネタを見られるチャンスがほとんど無いから、映像があるだけでも嬉しい。
あ、結局着うたはダウンロードしてしまいました。通勤中に聞いております。聞けるだけでありがたいんだけど、音質がなー。CDにしてくんねーかなー!

なんだかんだで島居さん&嶋田さんのブログで稽古の様子なんかも見ていたところ…舞台衣装だと思っていた彼らのチェックのシャツが私服だとわかった次第。
舞台では島居さんが青、嶋田さんが赤のシャツを着ていて、リョウイチケンイチは衣装までおそろいで可愛いなぁなんて思ってたけど、ブログを見てるとフツーの写真でもこの服装だったりする。
そうか、全員が衣装ってわけじゃないのね。

このシリーズ、まだまだ続いて欲しいなー。
よしもとのライブ事情がかなり変わってきてるから、ちょっと心配。

コメント

  1. アータ より:

    !!
    私もライスを好きになったきっかけが『ワンサイドラブ』で驚きました!
    ちなみに犬の心も神保町花月の『犬G』で惚れました。
    神保町に行くと誰かを好きになって帰ってくるような気がします◎

    1. ナオミ より:

      おお、同じ方がいた!
      ワンサイドラブでのライス2人の変態キャラっぷりに惚れました。田所さんに対する客席からの悲鳴は未だに忘れませんw
      犬の心は7年くらい前から好きなんですよねー。何がきっかけだったかは覚えてませんが。
      シューレスさんも神保町キッカケで好きになりました。神保町は好きな芸人さんが増えて困りますネ。

アータ へ返信する コメントをキャンセル

*