∞ラジオ945 LLRの『ファミレスナイト』/グランジの『JUMBOトーク』

@ヨシモト∞ホール 21:45

毎月恒例の∞ラジオ、LLRとグランジは固定の組み合わせなんでしょうか?
両方3人だから、スタッフさんが楽なのかw

まずはLLRから。いつも通り、ハルさんがアシスタント。今日はヒゲだ!うーん、男前は何しても男前だな。
新年一発目の∞ラジオだというのに、テンションが低い福田さん。今日は朝から雑誌の取材だったけど、早速遅刻したらしい。
実際は30分で着くのに、あと15分で着く、と微妙なウソをついてしまうのは何故?居眠りしてたのに、寝てた?と聞かれると必ず寝てないと答えてしまう。
曲はテンションが上がるものを!ということで、浜崎あゆみ。高校時代によく聞いていたはずだが、どの曲も一緒に聞こえてしまう3人。
福田さんはavex社長のMAX松浦の特番を見たらしく、熱く語り出す。インタビューで「裸の王様」というフレーズが何度も出てきて、俺には意味がわからない!と混乱する福田さん。
コーナーは、久々のLLR対決物。指定されたシチュエーションで、女の子をキュンとさせる一言!判定は高校時代にモテまくっていたというハルさん。
デートに誘う、海までドライブ、ディズニーランドでデート中、などのシチュエーションでそれぞれが一言。福田さんのわざとらしい小芝居を、ハルさんがウソっぽい!と否定して、すべて伊藤ちゃんの勝利に。
しかし福田さんの言ったフレーズに伊藤ちゃんが「それイイなぁ」と反応したため、だからモテないんだ!とハルさんによるお説教w
デート終了間際、次のデートの約束をするというシチュエーションで、ハル先生のお手本を披露。
5時45分という門限を気にする彼女(福田さん)に、「今日は帰っていいよ。明日また5時45分まで一緒にいればいいんだから」とサラリ。LLR2人、思わず「おー!」と感嘆の声を挙げる。
福田さん、無理やり伊藤ちゃんに同じセリフを言わせ、「はぁ!?」と嫌そうな顔w
今回はホントにファミレスっぽかった!と満足気な3人。

次はグランジ。
大さん、実は板尾さんの映画にちょこっと出演している。出番は少ないものの、シネマの現場は大変だ、ということで、過去に撮影した別の映画の話へ。
オーディションに受かって準主役の座を手にしたものの、顔合わせの事務所は6畳一間のボロアパートの一室だし、いつの間にか自分の役が不良Aに格下げだし、撮影の集合時間通りに行ったのに誰も来ないし、散々な目に遭ったらしい。
一部配信されている∞ラジオだけど、この話は配信されるのか!?とハラハラする遠山さんと五明さん。
曲はKinKi Kidsの硝子の少年。もちろん3人で歌います。ちゃんとパートに分かれて歌うものの、なんだか抑揚のない歌い方なので妙におかしい。
コーナーは、「いつ誰がどこで何をしたか」。
お客さんから事前に募集したキーワードをランダムに引いて、いつ、誰が、どこで、何をしたかという文章を作るというもの。
良い文章ができたら、グランジの単独ライブで実際にやってみるかもしれない。
3人が順番に引いていくものの、遠山さんが出たときは何故か普通のこと(恵方巻きを食べる、ゴミを拾う、等)が出て、五明さんや大さんが出ると妙なこと(噂の中で、ロンドンで、等)が出てしまう。
俺のせいなのか!?とオロオロする遠山さん。最後に「大さんと五明さんがシンクロする」という文章ができあがり、これ出来るんじゃない!?と盛り上がる。
2人のシンクロ、単独で実際に行われるかもしれません。

∞ラジオも4ヶ月目ということで、それぞれのコーナーが決まってきた頃だろうか。
私はライス、LLR、グランジを定期的に見ているだけなので他を知らないんだけど、この3組は特徴がハッキリ出てる。
ライスの茶番もグランジの運試しも好きだけど、LLRのまったり感が一番好きかなー。ラジオというよりフリートークって感じだけど。

コメント

  1. アータ より:

    ライスは、”ラジオ”を守ってる感じですよね。
    他は割とトークライブのような感じなんですかね!?
    私も同じような方しか見たことがないのでただのオウム返しなコメントになってしまいました。
    すみません。

    1. ナオミ より:

      そうなんですよね、ライスはちゃんと“ラジオ”なんですよね。ラジオを聞いている人にはわからない、現場でしか伝わらない茶番を持ってくるし。ちゃんとCMまで入ってるw
      LLRなんて対極のフリートークです。どっちも面白いから好きですけどネ。

コメントを残す

*