環八フルスイング vol.3

@笹塚ファクトリー 19:00

オープニングMCは御茶ノ水男子!今までNOモーションだったのに、持ち回りになったのかな?カミカミ佐藤さん。
そして映像。富士急ハイランドに行った時の映像、やっと見られた!ジェットコースターやらメリーゴーランドやらに乗るメンバー。
なんだか凄い表情の瞬間を紹介用にしてるあたりが…ピンボケだしw

4組連続でネタ。またラブレターズが中学生コントを!泣いてる!ぐっちょん泣いてるよ!彼らの学ランも見慣れた。
NOモーションのミッキーラジオは凄い。モノマネが凄すぎる。全部影マイクだったよなぁ。ミッキー&プーさん&ケンシロウ。
御茶ノ水男子は鳩コント。中盤までは面白かったんだけど、オチが残念だったー。もったいない。

ユニットコント。大学のアカペラサークルに勧誘される塚本さん。勧誘してきた武田さんがリードボーカルで、矢野さんと溜口さんがボイパ。歌が下手すぎるw
そこへやってきた佐藤さん、重い過去を背負っていて喋ることができない。しかし怒ったサークルメンバーにボコボコにされる塚本さんを見て「やめて!」と声が出た!
早速、佐藤さんをリードボーカルにして歌ってみる。めっちゃ上手い!イイ声だし歌も上手い!去っていく3人。残された塚本さんと武田さん。

ネタ2本目。今回から、漫才1本コント1本というスタイルは無くしたようだ。爽快パンクが漫才1本やった以外は、みんなコント。
ラブレターズのちょっと良い話っぽいコント、好きだわー。オチがイイよねぇ。感動では終わらないよねぇ。
爽快パンクの放送部ネタ爽やかで可愛い!見附さんを見る度に、総長という言葉が頭をよぎる。しかし見えない。可愛い。
NOモーションのベルバラコントも凄い。声の張りが恐ろしく良い。イイ声ってイイね。
御茶ノ水男子は子供電話相談室に電話をかけるオッサン。椎橋さんがオッサンになるネタ好きね。ホラーネタ怖い!怖すぎる!オチで客席から悲鳴が上がった!

映像1本目は、NOモーションこてつさんが3月誕生日だということで、サプライズパーティ。打ち合わせと称して呼び出して、料理をガンガン頼んで最終的に払わせるという。3万超えってw
映像2本目は、同じく3月誕生日の御茶ノ水男子佐藤さんをお祝い。上半身脱がせてケチャップで「おめでとう」と書く…。椎橋さんのブログに載ってたスプラッタ写真はこれだったのか!
映像3本目は、やっぱり3月誕生日の爽快パンク武田さんをお祝い。バイクをデコレーションしてド派手に!御茶ノ水男子がネタで使った鳩も乗ってます。

最後はダジャレンジャー!椎橋さんの差し金に違いない。
お題を元に5人で同じダジャレを作るというコーナー。矢野さんが赤、椎橋さんが青、塚本さんが黄、武田さんが緑、溜口さんが桃。ラブレターズが女性ポジションだよ。
MCは見附さん。そして罰ゲーム要員の戦闘員はこてつさんと佐藤さん。カラーバットを持って気合い充分。
案の定ダジャレが揃うことはなく、フルスイングでケツバットを食らうみなさん。佐藤さんの振り切りがエグい。バラエティでは聞いたことの無い音が鳴った。
椎橋さんが衣装で着ていた青ジャケット、佐藤さんの私物だった。こてつさんに無理やり着せようとして破れそうになってたけどw

エンディング終了後にも映像が。富士山を横目に走る車の中からの映像。富士急ハイランドへの道のりかな。
そして合間に入る誕生日企画の番外編っぽい映像。猛ダッシュでメンバーを追い回す佐藤さん。風船付きのヘルメットを被せられる武田さん。

新しい試みが次々に行われている環八。いいね、若手ライブならでは。
コーナーやめてユニットコントをもう1本くらい見たいんだけど、やっぱりコーナーは必要なのかな?いっそのこと、ユニットコントだけの環八特別編とかやって欲しいよ。練習大変そうだけどさ。
御茶ノ水男子はもちろん好きなんだけど、ラブレターズのネタが大好きだ。芝居調のネタが好きなんだよね。ちょっと良い話なのに最後が残念っていうパターンも大好き。
爽やかなネタが多い環八メンバーの中で、御茶ノ水男子のホラーネタは異彩を放ってる気がする。笑わせて笑わせて、ラストに恐怖が待っているっていう。ホラー好きなのでこういうのも大好き。
でもAGEじゃここまで長いネタはできないだろうし、緩急付ける前に時間オーバーしそう。短くまとめるって、難しいだろうな。

余談。開演前、会場に入る直前で佐藤さんに遭遇した。毎度のことながら遭遇率の高さ!待ってるわけじゃないんだけどねぇ。
新しい髪型カッコイイですねー、と言っておいたけど、可愛いと言いかけたのはナイショだ。成人男性にそれは酷ってもんだ。しかし髪切って可愛くなったと思うんだ…。

コメントを残す

*