花金寄席

@渋谷シアターD 21:00

神保町からダッシュで渋谷へ。開演ギリギリ間に合った!

オープニングMCはガリチュウ。しょっぱなからカミカミ熊谷さん。
最初のブロックは結構な若手が中心。その中にぶっこまれるすずらん。何故この並びなんだ。登場時の貫禄が違うよね。デートのネタ。
案の定、他とは比較にならんほどウケる。が、オチがぐちゃっとしたまま終わったぞ!?最後に2人で顔見合わせて吹き出して、そのまま帰っていったけど…ちゃんとしたオチが気になる!

中MCはBコース&ポテ少。豊島園の話とか。ゴーカートを上手く乗りこなせない女子を見て大爆笑する内ちゃん。
このブロックは地獄の1丁目から4丁目まで。RG→キートン→ガリチュウ→Bコース。自由すぎる先輩たち。
天狗の業界用語漫才はニヤニヤしちゃうなー。えんにちはアイパーさんがネタ飛ばしまくりだったようでモチに怒られるw

ラストMCはPGB&LLR。吉田さんの髪型と阿部ちゃんのヒゲについて。吉田さんのもみあげは、福田さんいわくカマイタチに持ってかれた。
ライスが漫才!…とはいうものの、やっぱりライスらしいコントに持ち込む。関町のくせに、が似合う似合う。
ジューシーズはあんなの漫才じゃありません、とライス全否定から始まり、グダグダで終了。戸惑う児玉さん面白い。
ポテ少の安定感と爆発力スゴい。無理やりエロネタに持っていこうとするけど、小学生男子のようなエロ具合。

エンディングMCはライス。すごい、こんなに先輩たちがいるライブでMCやるのか!
狭い舞台に大量の芸人さん。ごっちゃり感が。囲碁将棋はデカくて目立つなぁくらいしか見えなかったけども。
隙間からチラリと見えた山さんがオシャレだったなぁとか。漫才のときと服装違わない?

前に花金寄席に行ったときはエロネタやる人が多かった気がしたけど、最近はそうでもなくなったのかね。ガッツリやってたのはキートンさんだけだよw
時間決められたちゃんとしたライブではできそうにない、グダッとしたネタをやる人たちが多い。ゆるい雰囲気で楽しい。
次回はいつなんだろうか。また見に行こう。

コメントを残す

*