夜ふかしの会コントライブ「飲」

@新宿シアターモリエール 14:00 19:00

半年に一度のお楽しみ!夜ふかしの会の単独ライブです。
今回は公演数がなんと9回!…やりすぎじゃない?

1本目から全力で大声を張り上げる6人。いつも1本目は単独のタイトルに関連したコントになってる気がする。三宅さんのダメ人間役は似合うなw
ピンネタ、複数人ネタ、6人ネタ、いろんなパターンのネタを織りまぜて構成。
一番好きなネタは、たぶん他の会場では出来ないと思われる、密室に閉じ込められた3人のネタ。おかしな鬼頭さんと三宅さんに頑張って対応する砂川さん。ゾワッとする展開で期待値が上がるものの、オチでがっかりwこの落差が好きなんだ!面白かった!
今回は大喜利も三宅じじいのロック講座も無くて残念だったけど、新しいパターンのアドリブネタをやっていた。鬼頭さんのSっぷりえげつない。
原さんのピンネタ面白かった!何故バルーンが作れるんだ。謎の人だ。彼の女装は絶対可愛くないはずなのに、一番女の子に見えてしまうというマジック。
砂川さんと大重さんのネタを見て、ラックチャック再来とか思ってたけどw大重さんはツッコミがいると輝くなぁ。

昼の部にはおまけコーナーが。これも楽しみ。今回は「初体験をしよう」というテーマで、今までやったことのないことを舞台上で経験しようというもの。
原さん、スニッカーズとドクターペッパーを食す。大重さん、舞台上でお母さんと電話で話す。三宅さん、タライ落としを食らう。鬼頭さん、カバディをやる。鈴木さん&砂川さん、ネットラジオのエンディングテーマを歌う。

5月には今までのネタを厳選したベストコントライブをやるようだ。チケット売ってたので買ってきてしまった。
次の単独は12月だそうで。また3日間に戻ってるじゃないか!行くけどもー!

コメントを残す

*