お笑い男子校SP 春の新歓まつり

@北沢タウンホール 19:00 SA16

10分押しで始まったライブ。
MCというか委員長はアームストロング。お笑い男子校のジャージ着用!栗さんは黒、安さんはピンク。そしてパッツパツ。
期が上の先輩たちはジャージ着用。福田さんの黒ジャージはニート。野田さんの青ジャージは女子。向井さんとピク兄の背が低いメンバーは水色ジャージ。私服の菅さんは不良。
一番高校生っぽいのは御茶ノ水男子。しかし椎橋さんは委員長のアームと同い年。

まずはネタから。御茶ノ水男子のネタはヒーローの家庭内事情。椎橋さんメイクやりすぎw駄々っ子佐藤さんと手厳しいお母さんの椎橋さんイイね!
少年感覚の大巨人ネタ面白かった!神保町花月ライス班を見てから彼らの株が急上昇中。また見たいな。

休み時間と称して、若手チームのコーナー。
いっせーので指を上げるゲームを、立ち上がる人の人数でやろうというもの。6組から徐々に減っていき、最後に残ったら停学。
少年感覚がサラリとクリアしてて素晴らしい。でも出番少なくなるから微妙よねw残ったのはボーイフレンド。
菅さんの座り方がもはやマフィア。

後半は先輩たちのネタ。LLRが舞台に出て行ったらサンパチマイクが無かった!舞台上をウロウロする2人。再び暗転。
映画監督になりたいネタ、伊藤ちゃんのキス禁止!というセリフにハマる福田さん。

放課後と称して、先輩チームのコーナー。
人文字ジェスチャー。4人1組になって、3人がお題の文字を作り、1人が答える。
ちゃんと判断して回答していく村上さん、適当に文字を言いまくる福田さん。しかしお題のひらがなカタカナ等の順番を見事に言い当てていたのには驚き。福ピューター健在。
ミルククラウンと伊藤ちゃんの息がピッタリで、人文字の精度が高い!頑張る竹内さん。ポジションが見つからない伊藤ちゃん。

エンディング。全員集合で告知。オコチャさんととっしーさんがチケット売りに来ていたようで、客席に座っていたこと発覚。
終演後、物販コーナーでお笑い男子校の雑誌が売られていた。
売り子に御茶ノ水男子と少年感覚。サイン書くよ!と必死に売り込んでいたけど、このライブ来るような人はすでに買ってるでしょうよ。私も持ってたから遠巻きに眺めて買わなかった。

雑誌連動企画だから何かあるかと思ったけど、案外普通の構成で驚いた。てっきり撮影用のブレザーでコスプレくらいしてくるのかと。ジャージも数足りないし。
まぁ良いメンバーだしネタもたくさん見られるし、良いライブではあると思う。5月の分もチケット確保済みなので見に行きますよ!

コメントを残す

*