コントバトルG1

@ルミネtheよしもと 19:00 D21

実は初めて見に来たコントバトル。ゲストのどきキャンも合わせて14組のコントだけを一気に見る機会もなかなか無い。しかも7分以内という長尺。素晴らしい。

五十音順に呼び込み。ライス、2人ともポップに登場。田所さんがぶりっ子している…可愛い…。
順番決めのくじ引きからボケ合戦、かと思いきや、五十音順トップのLLR福田さんが「つまんないボケしないように」と牽制。おかげでそれほど長引くこともなく、順番は決定。

チーモン、ブロキャス、LLRという漫才組がG1にいるのが凄い。ちゃんと勝ち上がってきただけあって、コント師たちに負けないくらい面白い!
チーモンは単独映像で見たコンビニ。生で見られて嬉しい。あの音源はどうやって作ったのだろうか…。
ブロキャスの再婚コント、ちゃっかり漫才のネタを入れてきてる!2人が並ぶとサンパチが見えるよ。卑怯な大人の房野さん、子供役の吉村さんを本気で絞めてたw
LLRはAGEでも見たことあるトーマス。なんだか無駄に良い話。泣いた。神保町の影響で涙腺崩壊だよ。

少年感覚が良かった!女子バレー部のネタ。神保町花月で演技が上手かったという印象が強い彼ら、なんとなくシュール5の流れを感じる。
ライスは転換。5万円のヤツ。どんどん無理やりな展開になるのが好きだ。お客さんも後半は「来た来た」とニヤニヤするっていうね。
グランジは我慢できない症候群。デカい男たちが本気で相手を押さえつけようとする姿は迫力満点!私はグランジで一番笑った!

集計の間、告知&茶番w
ジャンポケ斎藤さんのハッ!とか、大川さんの無駄な告知とか、舞台上がとにかく騒がしい。
関町さんが怒って手を突き出すと、遠くにいた田所さんが吹っ飛ぶというミニコントが!ライス!コンビで何を仕込んでいるの!ものすごーくニヤニヤしちゃった!

優勝は同率2組。パンサー、シューレスジョー!
ピン芸人の優勝は、おそらく初めてとのこと。パンサーは菅くんの好きな人、シューレスジョーはことわざ。発表された瞬間、喜びよりも驚きが顔に出てたシューさん、おめでとう!

たくさんのネタを見てたくさん笑って、2時間半。大幅に押していたようだ。
また見に行きたいけど、しばらくはいいや…。良いメンバーのときに行こう。

コメントを残す

*