御茶ノ水男子のシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

御茶ノ水男子、初のシチサンMC!会場はほぼ満員。若い子たちの熱気で暑かった。
企画は無限大戦隊シチサンジャー。やっぱり特撮か!佐藤さんの立場!ま、でもキャッチーでいいよね。
前説がオクヨコだった!14期に切り替わってきたのかな。14期は粒ぞろいだと思うので、今後は前説にも期待。

トークは椎橋さんがブログで募集。コンビ結成秘話と佐藤さんの天然。BLコントが生まれたキッカケと、佐藤さんのおバカキャラが炸裂してたなぁ。
仲良しコンビはトークが面白いという持論があるんだけど、彼らのトークは面白い!お互いのこと好きなんだなーと思うよ。BL的ではなくともw
好きな女性のタイプの話題で自然に特撮にシフトするあたり、さすがよね。特撮オタクすぎる。そして佐藤さんが徐々に影響を受けている!
トーク中に客席を見渡して、うわぁ、って感じの表情になる瞬間が何度かあった。感慨深いだろうねぇ。満員だったもんね。

暗転中に佐藤さんが曲に合わせて踊ってくれてたのに、椎橋さんが来たらすぐに止めてしまった。なんてこった。これがコンビ内上下関係なのか。

戦隊キャラに合わせた企画で、ゲストにも合ってた感じ。なんとなく、若月が全体のツッコミポジションだった。たまーに見る亮ちゃんの冷たさ、いいよねw
イケメン写真を持ってきたみなさんが本当にイケメンでビビる。タクちゃんがワイルドなイケメンだった!普段のキャラとのギャップ!野田くんは本当に綺麗な顔してるのね。椎橋さんのビジュアル系時代は初めて見た。女の子みたいで可愛い。でもビジュアル系はみんな同じに見えるので、今の方が可愛いと思うな。佐藤さんの写真も見たかったよねー。ちぇー。
最終的には御茶2人のマジ相撲というか格闘で終了。そこで真面目に戦いを挑んで勝ってしまうのが佐藤さんよね!熱い男!

写真配布の後、みんなが舞台から降りていく中、椎橋さんに止められて佐藤さんだけ舞台に取り残される。
お尻をむしり取るジェスチャーの後、しりとり!と叫んでいた。一発ギャグだ!朝練でやったのかな。戻ってきた椎橋さんに腕をつかまれて、口を尖らせながら連れ去られていた。

AGEのネタやトークだけじゃ、なかなかキャラクターが伝わりにくいはず。こういう機会は本当に貴重だと思う。
今まで御茶を知らなかった人が、トークで好感を持ったと言ってくれてたのが嬉しい。真面目で策士でおバカでオタクな可愛い子たちなのよ。ネタも最近すごく調子いいし。近所のオバちゃん目線で微笑ましく見つつ、ファンとして心の中でキャーキャー叫んでおりました。佐藤さんの黒マント悪役とかね!キャーカッコイイ!
御茶の中で、椎橋さんがお客さんと近いハブ役、佐藤さんが悪役っぽいキャラ分けになっているのかしら。佐藤さんの悪い顔大好きだー!
今回満員だったし面白かったし、次もありそうな気がする。期待。

コメントを残す

*