神保町花月「罪と蜜」

@神保町花月 19:00 C2

神保町花月3周年記念公演。毎年恒例の、湊さん脚本作品。今年の主演はピース!

楽屋裏ブログで、男の色気とかカッコ良さとかを強調してるようなことを書いていたので、カッコイイお芝居を期待していた。
いやぁ、応えてくれますね。みーんなカッコ良かった!

パンサーが主演のピースを喰う勢いで素晴らしい。尾形さん、あの衣装すごく似合う。今回の出演者はわりと小さい人が多いので、尾形さんの長身がよく目立つ。カッコイイ!菅さんは…似合うよ。似合いすぎるよ。向井さんも良い役もらってるよ!
変幻自在なチョコプラはさすがの一言。ふざけるときと真面目なときの落差が一番激しい人たち。松尾さんの100点満点の笑顔に癒される~。
そして毎年恒例のリョウイチケンイチの生演奏。バルコニーからギターの音が聴こえてくると、ワクワクする。スーツで決めた2人はカッコイイ。今回は芝居に関わってないと嶋田さんがブログに書いていたので、もしかして演奏だけ?と思ってたけど、ちゃんとネタもやってたね。サーティワンのネタで、嶋田さんが女性役w高音が素敵です。でもいつもの赤青チェックのペアルックじゃなかったのが不満!あれ私服兼衣装だと思ってたよ…。

映像と生演奏を使った演出がとにかく素敵。スクリーンとリョウイチケンイチの使い方が上手いんだよねぇ。
今回は2種類のポスターが作られたんだけど、それと連動するような演出。生演奏と相俟って、ため息が出るくらいカッコ良かった。

カテコで、舞台に座って話そうと提案する綾部さん。1組ずつゆっくり話を聞いている。尾形犬と長田さんのゾンビがお気に入りの綾部さん。
真っ先に長田さんが○○(尾形さんの役名)変わってもらっていいですか!?と苦情w明日からシューレスジョーです。と綾部さんが宣言。大いに盛り上がる会場。
シマレコが作曲したテーマ曲には、嶋田さんが歌詞を付けたバージョンもあったので披露。気に入る又吉さん。ピースの出囃子にしようと提案。嫌がる綾部さん。
チョコプラ、嶋田さん、向井さんが11期。一番後輩が先輩たちにじっくりネタを見せるコーナーw

3周年記念のカワムラくんがあったけど、売店に長蛇の列が出来ていたので断念。絶対買ってやる。
明日は行く予定なかったけど、リョウイチケンイチのネタを見に行こうかと思っている…。

コメントを残す

*