神保町花月「野菜とキュウリとごめんなさい」

@神保町花月 19:00 E8

かたつむり班、脚本はオコチャさん。期待も高まる初日!

劇団オコチャを見に行った方から、BIRD THE HATを見た人はより楽しめるらしいという情報を得ていた。が、すっかり忘れて普通に見てしまったw
ある瞬間、聞き覚えのある言葉が出てきてBIRD THE HATを思い出した。確かに、見てなくても問題ないけど見てるとちょっとだけ楽しめる感じになっている。思わずニヤリとする瞬間。
井下好井が連続で出てるけど、おそらくキャラに共通点は無い…はず。実は?なんて裏設定が、もしかしたらあるのかもしれないけど。

セットも衣装も独特の世界観、男性陣はカッコ良く、女性陣は美しく、良い演出だった。オープニングの情報量に頭パニック!本編も合わせて、とんでもない情報量。全部をわかろうとしなくても楽しめるけど、もう一度見たいと思わせる公演だと思う。
照明が美しかったー。オープニングでライトが点いた瞬間にゾワッとした。

で。井下好井のファンは、絶対に見るべきだと思う!エンディングで井下さんが、台本を読んだ瞬間にガッツポーズを決めたと言っていたほどの役。完璧だった。やはりオコチャさんはやってくれる。好井さんは…似合ってたよwBIRD THE HATのときの半ズボンも似合ってたけど、今回もいいね。あれは見るべきだよ。
若月とシューさんは相変わらずカッコイイ役だった。「なにそれ!?」みたいな役(例:BIRD THE HATのディフィカルト)は見たこと無いなぁ。演技も上手いし、ホレボレしちゃう。
ゆったり感は神保町で演技してるの初めて見た気がする。中村さんの入り込みっぷりが凄い。そりゃオコチャさんも心配するよね。
女優3人がもう、美しくて可愛らしくて悶える。伊藤さんは千秋楽までにどうなっちゃうのか楽しみw
林さんのセリフ量は相変わらず多い。期待の現われなんだろうな。見事にこなす演技力も素晴らしい。おちゃらけて見せるあたりがもう、ズルイよなー!

今回はスケジュールの都合で3回限り。もっともっと見たかった。
明日はオープニングをじっくり見ることと、BIRD THE HATとの共通点が他に無いか探すこと!

コメントを残す

*