CHA~茶~

@オーチャードホール 14:00 1階7-18 19:00 1階6-36

今回は初の2回公演。1日2回公演自体は何度かやってるけど、私のスケジュールが合わなくて来られなかった。これだけのショーを2回もやるって凄いよなぁ。

すっかりお気に入りな茶芸師の張淵くんに注目。というか、彼らは2人セットで動いてるから出てる場所は同じなのよね。
オープニングのずるずるした衣装着て練り歩くやつ。どうも不安そうな表情なんだよね。茶芸のときはあんなに良い笑顔なのに。
ロシアンバーのとき、武術の4人と茶芸師の2人で茶器を使ったアクロバット。とはいえ、茶芸師の2人は茶器の技だけでアクションは大きくない。でもさすが手の動きがとても美しい。
エンディングでは、みんなが葉っぱを持って手を振っている中、張淵くんは葉っぱを手放してぶらーんとなっている状態で手を振っている。案外大雑把な子かもしれんw

泳廷くんは草帽に出たあと、スキッピングロープでも最初に跳んでる。茶館の椅子アクロとフープにも。今日はわかったぞ!
フープ前にシュアイシーとペアで一番前で踊ってた!そりゃ気付かないはずだ。私シュアイシーばっかり見てるもの!
あと、椅子バランスのとき右手長い衣装を着て踊ってるみたい。帽子で顔が良く見えないけど、たぶんそう。

シュアイシーは夜の部の棒持って踊るところ、ラストに袖を向いてニヘッと笑っちゃってた。ダメじゃーん。カッコイイところなのに!
フープや茶館のときにやーやー言いまくってるのも気になる…。中国語だし速いし全然わからないけど。

夜の部は端っこで、本当に何も見えなかった。オブジェや人が立ちはだかるので、メインの演技が遮られてしまう。
なので端っこでコソコソしてる人たちを堪能してきた。茶館のときは舞台中に人が散らばるので、どこを見ても面白い。ダンサーの男の子と茶芸の英傑くんが談笑してる姿をじっくり見つめる。子どもたちの椅子からフープまでずっといるので、どんどん人が入れ替わって行って楽しそう。反対側の端ではそんな自由な感じじゃないみたいだけど。

今日はドラ仲間が来ていて、シュアイシーと写真を撮っていた。いいなぁと思いつつ眺めてた。もう撮ってもらったしね!
そろそろメッセージカードを書いて渡そう。もうすぐ終わるの寂しいなぁ。あとはどこを見よう。ダンサーの男の子がとても綺麗な動きをするので、そのへんに注目してみよう。

コメントを残す

*