よしもと無限大学美術サークル 研究生~第1回大絵画ベストランキング~

@ヨシモト∞ホール 21:45

研究生の作品の中から良かった作品を選び、チームRに昇格できる人を選ぶという主旨。19名もの参加者がいるので、すべてに順位を付けるのではなく、テーマごとに優秀作品を決めていく。

メルヘンで賞(Bコースナベ、ソドム、GO!皆川、御茶ノ水男子おもしろ佐藤、もう中学生)
病んでるで賞(チーモン菊地、御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイ)
グッドデザイン賞(ギンナナ金成、かたつむり林、ジャンポケ太田、グランジ大、初恋タロー高森)
6位・ボン、5位・白井、4位・いずみ屋デッサン、3位・タカダ・コーポレーション大貫、2位・ギンナナ菊池、1位・ネゴシックス
最下位・ふくろとじけんじ

病んでる2人の服装が完全に被ってた。チェックのワンポイントが入った黒のシャツ、カーキのパンツ、黒の靴。シュッとしてるのに病んでるのよね…。
線が細くて明るいアニメタッチの絵が好きなので、ソドムさんと佐藤さんの絵は相変わらずツボ。線画ばかりで色を塗ったことがないという佐藤さん、明るく原色に近い色使いでアニメっぽい。いいよいいよ、そういうの大好き!何で塗ってるって言ってたかなぁ。またクーピーかしら。
椎橋さんの絵は、人面戦車に無数の人が轢かれているという絵。戦車の明るい緑色が恐怖。病み仲間の菊地さんはスケーリーフットを描いてきた。白黒で無機質で怖い。絵は上手いんだけど…!
白井さんは土や植物を使って絵を描いてきた。独特だなぁ。本物の花を絵に載せようというアイデアが素晴らしい。
ギンナナ菊池さんがマッキー1本でジョンレノンを描いてきたのには驚いた。上手すぎる!金成さんもプロのような仕事ぶりだし、ギンナナ凄い。
ネゴさんのは平面なのに立体的で迫力あったなぁ。ネタでも絵を描いてるから描けるのは知ってたけど、ここまで上手いとは。

美術サークルのブログも検討しているようなので、今後の展開も楽しみ。
他にも絵の上手い人はたくさんいるだろうな。えんにちもっちーのブログにいつも描いてる絵が好きだな。呼んでくれないかな。

コメントを残す

*