~よしもと超若手!夜の夏期講習2010~「超若手放送禁止ネタ祭り~絶対に配信しません!~」

@J-POP CAFE 21:45

若手と言っても実力派揃いのメンバー、そして放送禁止といわれたら、行かないわけにはいきません!
一言で放送禁止といっても、いろんな捉え方があるからね。

【コントブロック】
ネルソンズ…レスリング風俗
九次元…身近なものでしりとり
御茶ノ水男子…仁義なき戦い
ハンマミーヤ…音楽番組
【漫才ブロック】
ササラモサラ…のどが痛い
パルパティーン…童貞を捨てるプラン
トンファー…13日の金曜日
タモンズ…国士無双
えんにち…子どもの質問
囲碁将棋…卵=オム

下ネタ系(ネルソンズ、ササモサ、パルパ、囲碁将棋)と殺人系(九次元、トンファー)と悪口系(ハンマミーヤ、タモンズ)に分かれた。御茶はディズニー、えんにちはクスリがアウトでしょう。
普段のネタを知っているとより面白いかもしれない。御茶とえんにちはあまり変わらないよね。配信では無理だけど、普通のライブでならできるはず。えんにちのネタ、見たことあったし。殺人系のも配信じゃ問題あるかもしれないけど、ライブなら大丈夫そう。ちゃんとウケてた。トンファーが面白いのは知ってるけど、九次元いいな。気持ち悪くて良い。
下ネタやった人たちは禁止ワードをバンバン言ってたから、普通のライブじゃ無理だなwただ言いたいだけじゃん!とも思うけど。ネルソンズの力技が凄すぎる。コントというよりアクロバット。

ちょうど御茶の結成2周年の日ということで、コントのセリフの中で「付き合い始めて2年目の記念日」というものがあった。ニヤニヤしちゃうよ。神保町からのハシゴなので、いつもより役に入り込んでたのでは?呼び捨てのくだりで震えすぎ!プルプルする佐藤さん可愛い…。
最近は戦隊モノが多いけど、原点はBLコントだね。もっとたくさんネタを見たいなぁ。

コメント

  1. haru より:

    初めまして。いつも拝見させていただいてます!
    私は、年齢と、住んでいる場所のせいで、ライブに行けないので、いつもレポート楽しみにしています!
    ツイッターもフォローさせていただきました。
    これからも、おじゃまさせていただきますね!!

    1. ナオミ より:

      ありがとうございます!私も地方の学生だった頃はライブなんて行ったこともなくて、今はその反動でライブに行きまくっていますw

ナオミ へ返信する コメントをキャンセル

*