アームストロング栗山が聞く

@浅草花月 16:00 ハ19

福田がしゃべるというイベント中に、栗さんがポツリと呟いた一言から始まったライブ。色んなコンビの話を聞いてくれるらしい。

白のストライプのスーツを着た栗さんが、クレイジーケンバンドの曲を歌いつつ開始。歌い終わった途端、今の歌と格好は忘れてくださいと消極的w

まずはブロードキャスト。栗さんの背後にある飲み物を凝視する2人。ワインあるじゃん!とテンション上がる房野さん。でも広げられなくなるから、とジュースにしていた。房野さんの腹黒さについて。先輩に対して態度を変える。圧倒的に吉村さんの方が真面目。房野さんが栗さんを好きなポイントは真面目さ。開演前に吉村さんのiPhoneを借りて曲の練習をしていた。
御茶ノ水男子。椎橋さんが栗さんの靴をハンカチで磨くというキャラ。カルピスウォーターを注ごうとまごまごした挙句、ペットボトル半分くらい一気に飲み干した。トーク中に袖からオコチャさんが指示を出していたらしく、佐藤さんが英語で喋ったり椎橋さんが好きな花を聞いたり。本当にBLな関係なの?と聞かれ、たまに好きですねーと答える佐藤さん。嫌そうな顔をする椎橋さん。将来どうなりたいかという質問に対して、ハリウッド映画に出たいと答える佐藤さん。仮面ライダーになりたい椎橋さん。
安さん&ピク兄。仕事が無かった時代は365日中300日くらいは3人一緒にいた。桃鉄をやったりコンビニに行ったりうどんを食べに行ったりの繰り返し。昔話に盛り上がりまくる3人。安さんが短気、ピク兄は熟女好き、栗さんは普通?
ギンナナ。金成さんは今日が誕生日。菊池さんが祝ってくれそうな雰囲気をかもし出していたのに、すっかり忘れていた模様。おもしろい話はあるものの、どう話していいのかわからない菊池さん。普通でいいんだよ!と怒られる。菊池さんが金成さんと一緒に風呂に入りたがる。なんだか金成さんがお母さんのようだ…。菊池が踊る、金成が見る、というイベントを考える。
LLR。竹内さんのおべっか。福田さんいわく、3大おべっかは竹内さん、児玉さん、向井さん。その3人を従えている人物は…又吉さん。聞いていた栗さんの答えは、ひねくれてる!コンビの片方としか一緒に遊ばない風潮が気に入らない栗さん。LLRもアームも元々は友達同士のコンビなんだから、コンビ一緒でもいいじゃん、という考え。ウチも別に構いませんよー、とLLRの2人。でもやっぱりコンビ一緒は嫌がる人もいるらしい。福田がしゃべる、栗山が聞く、金成が見る、という3つのイベントを経て、見ざる言わざる聞かざるのイベントをやってみたい福田さん。ばってんにした指を口に当てる姿は可愛かった。

最終的にLLRの、というか福田さんの話の途中で飽きてきたとか言ってたけどw栗さんの真面目な感じが伝わってきた良いライブだった。先輩でも後輩でも分け隔てなく同じ態度なのは素晴らしい。仲良しなブロキャスと安さん&ピク兄のときが一番盛り上がってたかな。そりゃ話すことも多いだろうしね。
全体的に仲良しコンビばかりだったなぁという印象。みんな面白かった!

コメントを残す

*