コント☆広場

@渋谷シアターD 21:30

15組出演、1時間半のライブだというのに、開演時間が遅い。早すぎても見に行けないけど、遅いのもなぁ…と思いつつ見に行くけど。コント大好き。

オープニングMCはかたつむり林さん。声出ししましょう!と、林さんの「コント!」に続いて「広場ー!」と叫ぶことになる客席。チョコレートプラネットをチョコプラと当たり前のように略すMC。

バースのネタはどこかで見た…と思ったら、ロシモンオーディションだった。あの場で新ネタをやったのか!中村さんのキャラをわかってるとより面白いよなぁ。
シソンヌを見るとどうしてもみかんさんと目白ちゃんが思い浮かぶ。ホモネタだと特に。
林さんのネタはネタなのだろうか。自由すぎる。オチでおおっ!と思ったけど、よく考えると全然おおっ!じゃないよ。騙されたw
チョコプラは8割何言ってるかわからなかったw松尾さん喉潰さないか心配だよ。
2700のネタはAGEでは絶対出来ないレベルの下ネタっぷり。ツネさんが良いカラダすぎてあまり気にならない…はずはない。そのネタどこでやるの!?

中MCはBコース。ナベさんが電車内で痴漢を注意した話。男らしい。カッコイイ。金成さんはあからさますぎる痴漢に「バレバレじゃねーか!」と突っ込んだことがあるとか。
2ブロック目は地獄の時間です。と、キャラの強い人たちばかり。

セブンbyセブンは久しぶりに見た気がする。享奈緒さんの細かくてゆったりしたツッコミが好きだと気付いた。
ハンマミーヤは一木さんばかり目立つけど、犬塚さんもよく動くよねぇ。神保町11期公演以来、犬塚さんの演技には注目しております。そして一木さんが可愛く見えてきた今日この頃。
アホマイルドは喋らないネタ。でも何やってるかわかるし音響で面白い。クニさんが音響オタクと知ってからは、こういうのも色々探してるんだろうなーとニヤニヤする楽しみ方も出来るw
ガリチュウはモノマネが増えてきたなぁ。元ネタが半分以上わからないのでイマイチ笑いに変わらない…世情に疎いとツラい。
Bコースはハブさんがまたまた気持ちの悪いキャラ。ナベさんメガネ無いと印象変わるよねー。あの衣装は脚ばかり見てしまうよ。これもAGEでは出来ないんじゃないか。

ラストのMCはグランジ。下ネタ満載な先輩たちの姿に嬉しそうな3人。デビュー同時は下ネタなんて言わなかったのに、最近増えてきたと気付いた大さん。
トークの内容は100%下ネタでした…。五明さんが終電なくなると心配そうだったけど、結局間に合ったのだろうか。

クレパトはまたもや不思議なネタ。長谷川さんのキャラありき。なんだかこういうキャラが似合うんだよなぁ。もっと広い舞台なら桑原さんも大きく動けそうだ。AGEでやってくれるのを待つ。
インポッシブルは蛭ちゃんのキャラが前面に押し出されたネタ。彼らにしか出来ないなー!
ノンスモは菊池さんがひたすら歌っていた。不思議空間。
ライスは過去のネタ?と思ったら展開が違った。関町さんはツッコミなのだろうか…。オチがふわっとしてたなー。
グランジは漫才でもコントでもいけそうなスタイル。五明さんのコワモテっぷりが恐ろしい。あんなにガタイ良かったっけ?

エンディングMCはガリチュウ。すでに23時を過ぎていたので、告知もなしでさっさと終了。たぶん舞台に出てきてない出演者がいたはずだw
次回は12/27ということで…神保町と被ってるから行けないけど。来年また見に来よう。

コメントを残す

*