黄金ノ郷~BENKEI外伝~トーク

@ABCホール 17:00 H22

BENKEIのことから関係ないことまで、お客さんからのアンケートを元に様々なトークを繰り広げた。

メンバーが公演衣装のままで登場。さすがにメイクは落としている。大さんが公演で使用した地蔵を持っている。肘をかけるのにちょうどいい高さで、抱え込んでご満悦。ちなみにこの地蔵、トークライブ終盤で首がもげる。

最初の質問は、今話題のノブコブ徳井さんの妻子話。BENKEI関係ない!芸人仲間にも秘密にしていたようで、吉村さんが重岡さん経由で聞いてもらったときも、池谷さんが直接聞いたときも、結婚はまだまだ先と言っていたらしい。しかし竹内さんや五明さんにはバレバレだった。朝7時に子どもを保育園に送っているので、ブログ更新が早朝なんですって。

BENKEIシリーズはDVD化しないのですか?という問いには、間髪入れずに遠山さんが「誰も売れてないから!」とバッサリ。大さんが秘密裏に売りさばくと発言すると、会場から大歓声!是非手売りしてくださいw

BENKEI班といえばライパッチとキャベツ確認中。大人の事情で集客力のあるパンサーと御茶ノ水男子になったとか?でもメンバーも最初は同じメンバーでやりたいと交渉していたらしい。ファンも愛着あるだろうけど、メンバーの方がもっと愛着持ってるだろうしね。ライパッチはURAKENからのオリジナルメンバーなのにもったいない。小林さんは殺陣も演技も素晴らしいが、田中さんが…?でもみんなのストレス発散の矛先になっていた。ストレスを生み出すのも田中さんなのでプラマイゼロ。

尾形さんが出番を覚えてくれないので、同じ行動をする椎橋さんがいつも教えてくれていた。ここから重岡さんの尾形さん攻めが始まる。菅さんは先輩からもあまりいじられることがないので、重岡さんは積極的に蹴りにいっている。蹴られた菅さんはいつも嬉しそう。舞台上でパンサーと重岡さんのミニコントになったとき、蹴られた菅さんが転がってニコニコ笑っていた。それはもう嬉しそうな笑顔だったwいじられるの嬉しいんだねぇ。

椎橋さんが土曜日1回目公演で足を怪我してしまった。病院に行くヒマがないので、ひたすら冷やして続行したらしい。殺陣には怪我がつきもので、池谷さんの振った刀が椎橋さんの額に当たって少し血が出たことも。それに気づいていない重岡さんが椎橋さんをいじろうとしたら、池谷さんが舞台上にもかかわらず「重!やめろ!」と小声で注意してしまった。人を傷つけてテンパってたから!と言い訳する池谷さん。
怪我をした椎橋さんの様子を見に来た押見さん、確認して別の楽屋に行くと、そこではオッサンたち(他のメンバー)が転がってテレビを見ていて、まるで豚のようだった。

稽古中に生まれた「なーんちゃってマッチョマン」のくだり。妖怪3人がみんなでそろえる予定だったが、東京公演初日では遠山さんが罠にかかり、1人でやるハメに。次の公演では五明さんがターゲットに。大阪1回目は重岡さん。これは重岡さんも予想していたようで、やっぱりと思いながらやっていたらしい。そして大阪2回目、連続で重岡さんが引っ掛かる。こちらは予想外だった。問題の大阪3回目、牽制しあって誰もやらないという事態に!千秋楽は平和解決、3人そろって全力でマッチョマン!ここでは客席から大きな拍手が沸き起こった。

トークライブは東京でも来年開催予定とのこと。アンケートに答える形式なので、また違う話も聞けるだろうな。実現して欲しい。
公式ブログでは、YOSHIWARAの東京公演に向けて動き出しているとのこと…!平日に大阪まで見に行けなくて悔しかった。これは絶対に実現して欲しい!何かファンが協力できるようなことはないのだろうか…。

コメントを残す

*