ルミネtheよしもと1回目

@ルミネtheよしもと 12:00 A12

今までカスタマーで入っていた本公演、ついに自分でチケット購入!それもこれもイカさんを目の前で堪能するため。

前説は初恋タロー。こうすけさんが流暢に説明して、高森さんがテンポよく拍手と声出し。お客さんにボケとツッコミまでさせていたw方言が優しい印象だし、丁寧だし、テンポいいし、面白い。凄いなー!

あべこうじ うざいことの回避方法
鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYS)&EGU-SPLOSION 転校生
平成ノブシコブシ 魚好き
じゃぴょん プレスリー
ピース 学生時代の思い出
COWCOW デート
のりおよしお 政界と芸能界
新喜劇 ゲイバーとヤクザ事務所

あべちゃんのテンポに最初は全然反応のなかった会場。どうしちゃった?とあべちゃんが聞くくらい重い空気だったのに、ちゃんとネタに入った瞬間に一気に巻き返した。プロ。涙出るほど笑ったなー。
お目当てのダンサブルコント、モニターに名前が映った瞬間の「誰?何?」というざわめきから、彼らが踊りだしたときの驚愕の歓声が気持ちいい。目の前で見るイカさんは素敵だった…。歩き方がクネクネしてて、役に全然合ってないけどwとにかく動作が美しい。ダンスパートはEGUのものとハンサムのものが融合してるのね。いやー、カッコ良かった。
ノブコブは出てきた瞬間に凄まじい歓声。大人気だな!目の前で見ると、徳井さんなんだか迫力あるよね。
じゃぴょんは今回唯一のコント。あの衣装はどうやって作ってるんだ…。
ピースも凄い歓声だった。すっかり漫才のイメージになってきたなぁ。ライブ本数増えてコントは荷物が大変なのかな。
COWCOWの話し方が、品川で見たペナルティの感じと良く似ていた。中堅になると声が小さくなるんでしょうか。
のりおよしおを生で見たのは初めて。さすが正月、豪華ですな。ツクツクボーシやってくれたけど、動きが違ったw
新喜劇は久馬さん作演出。木村祐一さんや板尾さんやリットンの水野さんが出ていて豪華版。おはよう。が揃ってたよ!功刀さんと芦澤さんがいたよ!新喜劇を見るたびに出渕さんと赤峯さんが出ている気がする…。しかし板尾さんの使い方が贅沢すぎる。久馬さんらしいなぁ。

鈴木つかささん、COWCOW、功刀さん、芦澤さん、フルーツ大統領が勢揃い。こりゃ貴重だ。
ダンサブルコント、2丁拳銃チームは新ネタになったらしいので、つかささんチームもネタが変わるかもしれない。イカさんはメイクしてる方が妖しくて好きだな!素顔だと可愛すぎるんだものー!
新年一発目のライブは超豪華で大満足。月イチくらいで本公演にも行こうかな。もちろんつかささんチームが出るときに。

コメントを残す

*