LLR単独ライブ「夕凪の街 桜の国」

@よしもとプリンスシアター 19:00 A5

2daysといえば、2日目はネタを変えてくることを期待してしまう。若手大量出演のユニットコントも、メンバーが変わるだろうとは思っていた。

前説は引き続きかたつむり。今日は章吾語録ではなく、遠くから来たお客さんを探す。網走から来たという方がいて、食いつく2人。

一番驚いたのは、究極の選択ネタの役割を丸ごと入れ替えてきたこと。福田さんが問題を出して伊藤ちゃんが悩みつつ答える、というネタだったのに、今日は伊藤ちゃんが問題を出して福田さんが熟考。究極の選択をギャンブルとして捉える福田さん。私は今日の方が好きだな。伊藤ちゃんに翻弄される福田さんが好きなので。もっと良いのが来るかもしれない、と伊藤ちゃんに向かって飛び立つジェスチャーをした福田さん面白かった。伊藤ちゃん吹き出しちゃうし。
同じく翻弄される福田さんを楽しめるのが、記憶術のネタ。福田さんの妄想と伊藤ちゃんの強引でブラックな感じがすごく好き。ただ、長いネタだから今後も見られるかどうか。あのストーリーはフルで楽しみたい。

福田ファミリーオーディションと楽屋スリの映像でたくさんの芸人さんの姿も見られた。LLRは後輩大好きだよねぇ。
伊藤官九郎先生のユニットコントの出演者、今日は10期祭りだった。佐助さんのうに太郎が素敵。昨日の小浜くんも良かったけど。トンファーはバラバラに、今日は山西さんが登場。サル可愛い。犬の坂口さんは語り部の福田さんを攻撃して反撃食らってた。トレエンは2人ともキャラが強い。ユニットコント参加理由は復讐という高野くん、彼女から連絡が来るといいね…。
映像企画も、絵馬に暴言吐いたり中須さんの息子を誘拐したり、腹黒い伊藤ちゃんをたくさん見られて楽しかった。よく喋る福田さんばかりフューチャーされがちだけど、伊藤ちゃんもヒドいよね!
恒例の福田花月、8期のギャグというか芸人モノマネコーナー、今日はめちゃくちゃ盛り上がって面白かった!広大さんと玉城さんとキヨちゃん。8期は芸達者が多いね。享奈緒さんはバーのコントにさりげなく出演。
8期のギャグを見て吹き出すLLR2人が、本当に楽しそうだった。
昨日は中須さんが登場したラスト、今日はピク兄だった。特技、演技。キャー素敵!ピク兄カッコイイ!

昨日も今日も、たくさん笑った。
LLRも、登場した他の芸人さんも、みんな楽しんでるのが伝わってきて幸せ。

コメントを残す

*