エリートヤンキー「60分漫才」

@ヨシモト∞ホール 21:30

前回の60分漫才から3ヶ月、単独から2ヶ月、かなり短いスパンでたくさんのネタが見られるのは嬉しい限り!

客席を見た西島さん、橘さんチームの方が多いと気にする。でも俺の顔を見たいから向こう側に座るのかもしれないし!と考える。
どんどん続いていくたくさんの漫才。交渉人、赤鬼青鬼、倦怠期、お化け屋敷、年相応の喋り方、交番のおまわりさん、ラジオ体操、心配性、父親の家族サービス。順番までは覚えてないけど、こんな感じ。
お化け屋敷と喋り方でメチャクチャ笑ったー!交渉人も好きだな。ラジオ体操は橘さんの動きにかかってる。
2人とも動きのあるお化け屋敷は大きな舞台だと見栄えが良いね。橘さんのリクエストに応えて電球を変えさせてあげる西島さん。本当に嬉しそうな橘さんを見てニヤニヤしてるのが楽しい。
ベテランの喋り方が異様に上手い橘さん、芸達者よねー。デビューしたての頃はお客さんを見るのが怖いから向きあって、芸歴を重ねるとどんどん背中合わせに。橘さんのギャグはズルイよ!あれは笑うよ!

たくさんの拍手と笑い声が巻き起こった62分。2人がとても楽しそうに漫才してるのを見られて幸せ。笑い疲れた。
コンビに倦怠期が来なければ、9月に品川で単独をやるようです。また楽しみが増えた。
エリヤンが単独っぽいことをすると雨や雪になるジンクス。今日も雨だった。9月は台風の季節だけど、大丈夫だろうか。

コメントを残す

*