しゃべルドキャスト

@ヨシモト∞ホール 21:30

ブロードキャストのトークライブ。どうやら企画もあるらしい。

前説として登場したのは、イシバシハザマ!客席からどよめきが。
神保町からの移動に時間がかかっているようで、わざわざライブ後に待ってくれていたイシハザが繋いでくれたようだ。
声出しとか拍手とか。「自然を」「返せー!」が一番盛り上がった気がするwあとは定番の「ラメ」「村ー!」

まずは漫才から。新ネタ?見たことある?ブロキャスはいろんなネタをいろんな組み合わせで持ってくるので、見たことあるのかどうかも思い出せない。
汗だくで動きまくる吉村さん。房野さんもノるねぇ。2人が盛り上がってるのが一番楽しい。
広島にいったとき、吉村さんは夜に山里さんと脇田さんと焼肉を食べに行った。
会場から車で出たら、ファンの方たちが待っていてくれた。山里さんが窓を開けて手を振ったら、気持ち悪ッと言われてしまった。
朝まで焼肉を食べた33歳。
京橋でのブラスト終演後は、梶さんと亮ちゃんと一緒にホテルを出て行く本坊さんを追いかけてツイキャス。女と会っている!と盛り上がって追いかけるも、結局はスタッフさんの集まりに呼ばれていただけだった。しかも本坊さんは吉村さんたちの尾行に気付いていて、わざと前を通ったりしていたらしい。
その後は同室の徹さんが寝ているところに電話をかけて起こしてみようと、梶さんと一緒にイタズラ。しかし電話を取ろうとした手が壁にぶつかったまま寝る徹さん。不思議な寝姿の徹さんの写真をスクリーンに映しだす。確かに腕が妙な位置にあった。吉村さんがiPhoneを取ってくる間、舞台に1人になってしまった房野さん。しばらく挙動不審に客席を見回し、やっぱりペペロンチーノがいいよって人ー!と謎の質問をされる。
ソラシドがコンビそろって同室になってしまったので、部屋を変えようと房野さんを水口さんと同室にしようとしたら、めちゃくちゃ嫌がった。水口さんはキライじゃないけど、とにかくうるさいらしい。
最近のまさえの様子。山口でレギュラー番組に出演するようになったブロキャス。番組が終わった直後くらいにいつも電話がある。どうやら上機嫌。吉村さんの父親は、よしログやばちーんんんやブログまで見ているらしい。これはヤバい、と焦る吉村さん。ブログでお客さんにパンツの色を聞いているのも見られている。

プロフィールを作ろう企画。
いつも雑誌などのインタビューで答えているプロフィールが統一されていないので、ちゃんと作ろうとのこと。
好きなミュージシャンに真っ先にB’zと書く吉村さん。よく聞かれる項目は答えを決めている。房野さんはいろんな項目で悩んでいた。さっと書けたのは好きなスポーツのバレーボールくらい。
相方の好きなところは?突っ込んでくれるところ。相方の嫌いなところは?突っ込んでくるところ。房野さんも真似しようとしたが吉村さんに止められる。結局どちらにもマイペースと書いていた。
好きなドラマに世代が出る2人。未成年、ロンバケ、古畑任三郎。趣味がない吉村さん、最近やり始めた中国語とバルーンアートは仕事が来るかもしれないから書いておく。

オリジナルソングと言いつつ、キテレツのテーマソングを弾き語り。ものすごく音を外す。房野さんが目を見開いて笑っていた。そんな房野さんの担当はマラカス。

全国ツアーもDVD収録も控えているようで、チラシが出来上がっていた。東京の収録ライブは行きたい。彼らはトークも面白いけど、やっぱりいろんなネタが見たいよね。

コメントを残す

*