タイムショー60分

@北沢タウンホール 17:00 B11

このために有休を取って挑んだライブ。そのくらい大好きなショータイム。見逃せない!

MCはピク兄と林さん。ショータイムメンバーは全員が黒いTシャツとパンツ。犬の心に入るってことですか?
ショータイム初のゲストは、メンバーの相方たち。押見さん、田中さん、八十島さん、向井さん。
ショータイムメンバーがいつもやっていることをやってもらいましょう。

・パントマイム(小林)
基本の壁を。小林さんはやはり上手い。尾形さんも危なっかしいもののどうにかできている。しんちゃんもさすがに上手い。正面で見ていた林さんが、壁の中から出てくるという小ネタを。
押見さんが挑戦。なかなか上手い。池谷さんが正面で見ている。上手くできたら、さっきの林さんのように壁から出てくるように、という流れに。
次は田中さん。壁が斜めですが…まあできているということに。もはや日本人じゃない、と小林さん。
向井さんはできる子だと思われていたけど、やってみたらとても微妙!腰が後ろに出ていて、恐竜の子どもみたいだと言われる。尾形さんは可愛いからいいじゃないか!と寛容。
最後は八十島さん。壁に穴をあけたりハンマーで壊そうとしたり、アレンジが強すぎる。上手いんだけどね。ツネさんがタイミングを見失う。
実際やってみると、尾形さんもちゃんとできてるんだと思い知った押見さん。

・殺陣(池谷/椎橋)
簡単な打ち合わせだけで、カッコイイ殺陣が作れてしまう2人。
今のと同じのをしんちゃんと林さんでやってみようということに。不真面目な林さんに怒るしんちゃん。実際にやってみるも、途中からよくわからなくなって殴り合う2人。
その間に何故か脱いでいるツネさん。押見さんが必死で隠そうとしていたが丸見えだった。
八十島さんと田中さんに挑戦させよう。序盤でフェンシングのような動きになり、早々に諦めて叩き合いになる2人。

・ダンス(畑中)
ショータイム恒例の「謎謎」をサビの部分だけ踊る。しんちゃんだけでなく、ショータイムメンバー全員で。さらにはお客さんも一緒に踊る。
ゲストメンバーも早々に覚えて、4人だけで踊る。向井さんがやたらと可愛い。押見さんは可愛い顔をしているつもりなんだろうけどなんだか気持ちが悪い。八十島さんの胡散臭い笑顔。田中さんのぎこちないダンス。
押見さんは何故かダンスに対してやる気満々。恥ずかしくないよ、音楽にノればいいんだから。
押見さんと田中さんが2人だけで踊ることに。八十島さんの提案で、メガネを交換することに。中盤でメガネを交換し、度が合わないからとテンションがた落ちな2人。

・ゲスト持ち込み企画
田中さんが持ってきた企画らしい。用意されたのは、ケーキ。
ハッピーバースデーを歌うメンバーと客席。今日は小林さんの誕生日!マイケル・ジャクソンと同じ誕生日らしい。だからかー、と納得するピク兄。
「謎謎」をライパッチ2人で踊ることに。八十島さんの提案で、田中さんのワイシャツを小林さんに着せてあげることに。
序盤から小林さんが真ん中に寄ってきて、全開の笑顔で可愛く踊る。後ろで田中さんが必死にワイシャツを脱いでいる。小林さんの肩にワイシャツをかけて、抱きついて終了。
田中さんの地味すぎるパンツの色に注目するメンバー。

エンディングでは、しんちゃんと林さんが刀を持って再び斬り合いに。早くも殴り合いになる2人。
その後ろで怪しげな動き。脱がされる田中さん、またしても脱いでいるツネさん。

いつものメンバーがやっていることを、その場でゲストに教えているという貴重なライブ。
パントマイムとか、そんなにすぐにはできないよね。でも謎謎ダンスは覚えやすいので、ゲストもわりと踊れていた。お客さんはほとんどが常連なんだろう、みんなで一緒に踊ってた。
講師役とゲスト以外のメンバーがちょっと出番少なかったけど、それぞれの得意分野が活かせるショータイム、ステキ。

コメントを残す

*