エリートヤンキー単独ライブ「まだ夏は終わらない だって僕たちが存在しているから byジャングルポケット・斉藤」

@よしもとプリンスシアター 19:30 D15

前回は震災の影響で変則的な単独だったので、通常の単独が楽しみだった!

前説はガリバートンネル。前回の単独で前説を担当したバウンサーとブレーメンが2組とも解散してしまった。西島さんいわく、ガリバートンネルも解散しそうだから選んだ。遠くを見る三須さん。
にしじ派、みのちゃん派を拍手投票。圧倒的にみのちゃん派が多い。アウェイなにしじ。

漫才からスタート。
浮気、教師、子ども、小さくなる、学校のムダ。

ブリッジ映像はしりとり。漫才→石→鹿→カリカ→カラオケ。次のコントタイトルがカラオケ、という感じ。
歌が上手いはGHSのアカペラ。いい笑顔は関町さん。好きな人は江崎さん。インポッシブルが昆虫を倒す。ラップは武山さん。部下は文田さん。車は根建さん。見た目だけはしんちゃん。トークは好井さん。けんだまは箕輪さん。まったく、最近の若いもんははかみちぃ&山田さんカップル。ただのデブは赤羽さん。ケンカは児玉さんと橘さん。ズッキーニはLLRの大ズキ。漫才の前は必ずかずま。
9期とその周辺の人々の映像が盛りだくさん!インポッシブルなんてネタまるまるやってたよ。他にもいろいろあったけど、多すぎて忘れちゃた。

漫才と交互にコント。
カラオケ。1人カラオケに来た橘さん、パーティルームに通される。バイトの西島さんがナースのコスプレ。マラカスを鳴らすナースの目を見てTomorrow never knowsを歌う橘さん。
未来予想図。橘さんが作った問題作。2人とも売れている未来、モノマネしている2人でジャングルネタ。エリヤン本物たちは刺されて死んでいる。蛇の毒を吸い出す橘さんのモノマネをする西島さん。西島さんのモノマネをする橘さんの芸名は西島B5。
イライラ。単独打ち合わせ。1人カラオケで変なバイトに遭遇した橘さんにイライラするなと宥める西島さん。そんな西島さん、封筒のガムテープがくっついて取れない、CDの袋が切れない、イヤホンが絡まってる、おにぎりを開けたらご飯だけ落ちる、ジュースのストローが全部中に入る、クリームパンのクリームだけ落ちる、ジャケットのファスナーが上がらない、折りたたみ傘が折れたまま。

企画。
今年は映画に出演した西島さん、今度は映画を撮ろう。橘さん主演でショートムービー。脇役には滝沢あつしさんとスパイク2人。…アイパーさん髪下ろすと別人!男前!
司会は望月さん。ジャケットを忘れたので橘さんのものを借りている。橘さんの長袖は望月さんの七分袖。
映画を見に行く橘さん、受付の女の子に恋をする。ツイッター上で偶然見つけたその女の子のツイート。
嫌な女を演じる小川ちゃんが素晴らしい。友達役のアイパーさん…滝沢さんが自然で良い。最終的に松浦さんを映画に誘う橘さん。
プロに撮ってもらったらしく、かなり本格的。ツイッターは映画のために西島さんが密かにアカウントを作って橘さんとやり取りしていた。

盛りだくさんな内容で楽しかったー!
ブリッジが豪華で、首が痛くなるのも構わずにスクリーンを凝視してた。
今回はコントが凄く面白かった。ナースの西島さんに違和感を感じなかった…神保町花月で妙な格好見てるからか?橘さんの歌声好き。未来予想図は衝撃的。橘さんのキャラはなぜあんなに濃いのでしょう。イライラが好きだ!一発勝負の舞台でよくあんなネタやったなぁ。ひとつでも失敗したら終わりなのに。いやぁ、笑った。
小さくなる漫才が一番好きだ!橘さんの声芸と西島さんの顔芸。あのびっくり顔は正面から見たかったなぁ。横顔でも充分面白かったけど。橘さんは良い声してるよね。
合間にかかる曲が、直前のネタの内容を表してるような気がした。イライラのあとにビートルズのHELP!がかかったり。
前説にガリバートンネルが登場して一気にテンション上がったよね。佐助さん好きだー!解散はやめてね。頼むから。

11月には60分漫才を予定しているそうで。こちらも楽しみ。早くスケジュール決まらないかな。

コメントを残す

*