神保町花月「踊る脳事件~奇抜探偵・四条司の苛烈なる雪辱~」

@神保町花月 16:00 F6

見た人の評判が非常に良かったので期待していた今回。会場に入ると、すでにセットがカッコいい。ワクワクするね!

初日の犯人当て正解者が1人だと聞いていたので、よほど難しいんだろうと思ってじっくり見ていた。
が、どうも序盤の話を聞き逃したのか忘れていたのか、とんでもない勘違いをしていたことに終盤になって気付く。ああー!
当然犯人は当たらず。でも真相を聞いてみると、なるほど…という結末。この脚本はすごいなぁ。やはり福田さん脚本は外れない。

過去作品を見ている人にはちょっと嬉しい配役だった今回。タモンズは毎回違うからね。
大波さんの出番が少なかったのが不満。ちぇ。でもきっちり笑いもシリアスもこなしていたので良し。安部ちゃんは相変わらず面白い!
今回は女優の梓さんがボケをぶち込んでくるwこの方の壊れ具合は素晴らしいね!
16期のねこドラムも良い味。2人とも声が大きくてビクッとなるけどw

セットと転換と照明が非常におしゃれな雰囲気。現実感の無い感じ。
たましい屋さんを思い出すなぁ、と思いながら見てたけど、演出が同じ足立さんだった。当たり前だ。
四条大橋の豪華さに大爆笑してしまった。やるな足立さん!

今回は2回だけなので、次が千秋楽。
笑い部分がどうなっちゃうのか…。好井さんと安部ちゃんのやり取りが好きだ。楽しみ。

コメントを残す

*