デンコレ~秋コレクション~

@ヨシモト∞ホール 19:30

恒例のデンコレ。今回はUstreamに加えてニコニコ動画でも配信されるらしい。徐々に規模が大きくなってきた!

デンコレではもはや恒例、まさよしさんの衣装。今回はメイクさんが張り切って、髪型までデンさんに寄せたらしい。確かになんだかツンツンしてるし流れている。

ブロキャス、御茶ノ水男子、チーモン菊地さん&ミルクラジェンさん、ロバート山本さん&馬場さん、さっくん。
みんな髪型も普段とはずいぶん違った感じで楽しい。デンコレ常連ですっかり慣れているブロキャスと御茶はポーズのバリエーションも豊富で良いね。吉村さんと佐藤さんはファンの需要に答えてあれこれやりすぎてデンさんに怒られる。ケンジさん!と飛び込んでくるデンさんに会場大盛り上がり。佐藤さんはお客さんの要求に応えて椎橋さんの胸元に手を突っ込んだり首を舐めようとしたり。デンコレそういうのじゃないから。BLは御茶のライブでやってくれる?
菊地さんはポーズが古いだとかずんぐりむっくりだとか頭が大きいだとかデンさんに言われてむくれる。お客さんからの、可愛いー!という声にニッコリ。ジェンさんはキャラに入ったときの表情が素晴らしい!
山本さんの髪型に会場ざわざわ。エクステでくっつけた襟足…カイジ。馬場ちゃんは綺麗にメイクして可愛い。身長あるしスタイルいいし、絵になる2人。
さっくんは人生で髪を染めたこともパーマをかけたこともないらしい。楽屋で山本さんの髪型を見て焦ったらしい。ピンクの超音波エクステを付けてもらったが、キュイーンという音に歯医者を思い出した。デンさんがカッコ良さそうなポーズを指示するも、どうしても可愛い感じになってしまうさっくん。手本としてポーズを取ったデンさんに、どうしたらそんな自信が持てるの?と疑問を。

最後は集合写真。真ん中にされるカイジ。ちゃんと身長を考えて、佐藤さんと菊地さんを両端に、背の高い馬場ちゃんを背後の真ん中にする裁量が素晴らしい。
カイジがギャンブル勝ったみたいだな!と、しっかりツッコミを入れる房野さんステキ。

恥ずかしがりながらも楽しそうに写真を取られる出演者たち。キャーとかおーとか客席の反応に笑っちゃってたけど、デンコレではこれが普通だもんね。
デンさんの、最大限カッコ良く可愛く見せるためのポーズ指示が本当に上手い。自分の好きな芸人さんが普段とは違う衣装でこんなにカッコ良く撮られてたら嬉しいよね。
配信されるとわかっていても、つい会場まで見に行ってキャーキャー言ってしまうライブ…それがデンコレ。

コメントを残す

*