神保町花月「BUSS」

@神保町花月 19:00 A13

神保町花月公式には囲碁将棋班のような感じで書かれているけど、これはまさしく裏9期班。

タイトルからもわかる通り、某ドラマのパロディ。オープニング映像よく作ったね!凄すぎる。
エリヤンは2人とも良い役。彼らは良作に当たることが多い気がするよ。最前列は西島さんを堪能できるポジション。ファンは嬉しいよ。ニヤニヤしながら見守った。
橘さんは何やらせても上手いね。今回の公演はコンビで絡むシーンが多くて嬉しい。脚本のたぐちさんは、エリヤンの漫才中のキャラを知っているのだろうか…。ピッタリだよ。
囲碁将棋はすっかり神保町花月の出番が多くなった。根建さんは出番少ないけど重要なキャラだし、文田さんはラストに明かされる設定に驚いた。カッコイイなぁ。
ゆったり感はいつ見ても江崎さんがカッコイイ役で中村さんは笑い担当。面白いけどさー。中村さんも演技上手いと思うし良い役でもいいじゃない。
新実さんは寅兎以来に見たけど、やはり可愛い。ラストが好きだなぁ。

不思議なスクリーンやドア、オープニング映像を模したと思われるパネル、カッコ良くて不思議なセット。作り込みハンパない映像。今回の演出も素晴らしいなぁ。
「穴」とか「キュウリ」の人なのね。衝撃的な舞台を作る方だ。

千秋楽も最前列が取れている。これは…例のシーンで西島さんを凝視するしかないね!

コメント

  1. チカ より:

    セット素敵ですよね!
    ドアがああ動くのかと思うととてもかっこよくて素晴らしかったです!
    本当は実さんの役、文田さんだったみたいですね。しかし、奇抜探偵やっていたので…という話を聞いて諸々納得いたしました!

    1. ナオミ より:

      幕が開いた瞬間、おおお!と感動しました。カッコイイですよね。
      あの役は橘さんが最適だと思いますけどねー!文田さんバージョンも見てみたかったですw

コメントを残す

*