神保町花月「バルボラーチョの夜は萌えて」

@神保町花月 19:00 C13

2回公演はやる方も見る方も大変だ!

今回の席はバルコニーが全然見えない。生演奏中に一応見上げてみたけど、島居さんの顔とギターのネックだけがチラ見えしていただけだった。
さらに見る場所が細かくなってきた。岩橋くんの靴が真っ赤だなぁとか、島居さんの靴が赤のチェックで可愛いなぁとか。
サックスの調子が悪かったようで、後半なんしぃさんが必死に調整してたのが見えた。生演奏だからトラブルがあると困るよね…。

バンマスの話題、今度は踊ってみた。目黒くん踊った!楽器もいくつかできるようだし、歌は上手いし、踊りもさらっとできちゃうし、本当に多才な人だねぇ。
シマレコのネタはずっと同じ。前後の小芝居でパターンを変えていくようだ。それはそれで楽しいので良し。ただ今回は歌詞がごちゃっとなってやり直していたwやり直しの判断も早いよね。

エンディングで名言が生まれた。アルボラーチョ、ナシボラーチョ、クルボラーチョ、コナボラーチョ。バルボラーチョのお客さんはバルボラー。なんだろうかこの活用形は…。フィルグーもあるし、さっくんはフレーズが大好きよね。

そしてついに!カレンダープレゼント当たった!やったー!
10回も行って一度も当たらないという伝説級の事態にはならずに済んだ。両面に写真が印刷してあるので飾り方に困る。初回の写真だった。嬉しいな。

コメントを残す

*